※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nayu
家族・旦那

旦那のこの発言どう思いますか?この前のお休みの日に風邪っぽいから今日…

旦那のこの発言どう思いますか?
この前のお休みの日に風邪っぽいから今日は部屋にいると言われ、その週はその日しか休みがなくて私も旦那の休みの日を目標に頑張ったのに、1日部屋に引きこんでて、かなりイラっとしたけど、我慢して何も言いませんでした。買い物には行けると言うのでスーパーの買い物はしてきてくれました。てか、買い物行けるくらいならたいしたことないしって思い、更にイラっとしました。
そして、今日、仕事でしたが、咳がなかなか治らず、コロナだったら怖いから休みました。
そして、私と子ども達は義理実家に行ってほしいと言われました。
旦那が体調不良になるとよく私達が義理実家行くよう言われます。
そして、なんかずっと休みなしで会社休みの日も家族のために動いてて休めなかったから、もうバテた。と言われました。
正直、私だって体がしんどくて頭痛くて横になりたいって時だってあるけど、3歳の娘に五分おきくらいに話しかけられて寝れなかったり、自分の好きな時に、起きれたり寝れたりとできなくてしんどいし、毎日、一人の時間が欲しいと思ってます。
私達が義理実家にいけば、旦那は家でゆっくりできて休めるのですが、なんかズルすぎじゃないですか?
あと旦那は、仕事帰りにちょっと飲んで帰ってこれたり、仕事の前にマッサージとかも行ける!それで、ストレス解消してよ!確かにうるさいかもだけど、一人で部屋にこもって誰にも話しかけられずに寝れるだけでありがたいと思え!!それで、体調管理しろ!!
と心の中ではブチギレです。
もうイライラがやばかったのでここで吐き出させてもらいました。

コメント

いちご みるく

何でもNayuさんと子どもが義実家に帰るんですか?意味分からないですね😅
うちは旦那に帰ってもらいますよ!

  • Nayu

    Nayu

    義理実家は、旦那にとって居心地悪いようで。私の方が気楽に過ごせるのでこうなってしまうのです。

    • 6月1日
ぴぴ

分かります分かります😭‼️‼️‼️
こちらは風邪だろうがつわりだろうが、子どももいて家事もしなきゃでゆっくり休むことができないのに、自分が風邪ひいたら「うつすとだめだから」とか言って引きこもってのんびりし出す。うちの場合は旦那が実家帰ろうかなとか言い出す。
たしかに風邪うつして欲しくはないけど、当たり前だと思うな!感謝しろ体調管理しろ!!て思っちゃいますよね💔

買い物とか行けるなら、もうすべての家事を残して義理実家でお子さんとゆっくりしてくるのはどうでしょうか?
こちらはどんなに体調悪くても家事育児がつきまとうので、ゆっくりする代わりに最低限の家事くらい与えても良いかと思います。

  • Nayu

    Nayu

    共感してくださってありがとうございます✨
    おかげでイライラがおさまってきました。
    義理実家に帰っても良いのですが、子ども二人と私の分の荷造りがめんどくさくて😰

    • 6月1日
chibi26♡まま

義実家なら旦那さんが帰ればよいのでは?

  • Nayu

    Nayu

    義理実家、旦那にとって居心地悪いらしくて。義母はなんでもやってくれるんですが、それが逆に気を使うらしく嫌みたいです。

    • 6月1日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    そうなんですね…
    すごくめんどくさいですね😅

    • 6月1日
  • Nayu

    Nayu

    そうなんです!すごいめんどくさいです。

    • 6月1日