※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

3歳の息子が時々おもらしして幼稚園から帰ってくる。先生からは年少でおもらしはよくあることと励ましを受ける。息子のおもらしはよくあることだろうか?

年少の息子、時々お漏らしします😭

3歳の息子が時々おもらしして幼稚園から帰ってきます…。家でもおしっこを教えるのが直前で、間に合わないこともあります😫
先生に申し訳なくて…😭

先生からは逆に、気づかなくてすみません、もう少し慣れてきたら変わるかな〜なんて思ってます😊とおっしゃって頂いてます…
今日も先生におしっこしたいと言ったそうですが、トイレまでに間に合わなかったみたいで…
年少でおもらしはよくあることでしょうか?😭

コメント

aa

幼稚園で働いていましたが、年少のおもらしは良くありましたよ🙆‍♀️
遊びに夢中になっていたり、言い出せなかったり、、1日1回以上はパンツを干してましたよ😂👍

大丈夫ですよ!!!

息子が行ってる園では、年少の最初はクラスにおむつの子が4〜5人はいましたし🙆‍♀️

• ぶらうん

ぶらうん

幼稚園で働いてらっしゃったんですね!
    よくあることなんですね…!ホッとしました😣✨
    おむつが外れて失敗も全然しなくなってよかったな〜なんて思っていたのですが、この頃家でも漏らしてしまうことが多く…😂
    今日は麦茶をこぼしてさらにお着替えをして頂いたみたいで、先生に申し訳ない〜〜って感じです…笑

• 6月1日
。

上の子が年少さんの時、幼稚園のお手紙に「年少さんは入ったばかりで緊張してトイレに行きたいと言えなかったり遊びに夢中で間に合わない事がよくあります。服を汚して帰ってきても怒らず暖かく見守ってください」って書いてありました☺️

気にしなくて大丈夫だと思います✨

• ぶらうん

ぶらうん

そうなんですね…!
    遊びに夢中になると間に合わないこと家庭でもあります〜😂
    息子だけ先生にご迷惑をかけてるのではないか…と心配になっていたのでホッとしました😂

• 6月1日