※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちかち山
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが軽くなり、心拍は6週目で確認済み。お腹の痛みや出血がなくても流産の可能性はあるでしょうか?

妊娠8週目でつわりがほとんどなくなりました。
心拍の確認は6週目でできています。
お腹の痛みや出血はしていなくても流産している可能性はあるんでしょうか?

コメント

tommy

繋留流産経験しましたが、
心拍確認後の次の検診の時に心拍が止まっていました。
お腹の痛みや出血はなかったです。

ただ、つわりには波があるので、なくなったからといって流産という事はないと思います。

• かちかち山

かちかち山

お返事ありがとうございます。お腹の痛みや出血がなくても流産の可能性はあるんですね(;_;)
    つわりに波があることも知りませんでした!教えてくださってありがとうございます。
    今週産婦人科に行ってみます!

• 6月2日
イチソラ

わたしも同じくらいの時つわりがなくなり次の検診まで不安でしたが赤ちゃん元気でした!赤ちゃん信じましょう!

• かちかち山

かちかち山

お返事ありがとうございます。つわりって個人差あるんですね。
    今週産婦人科に行ってみます!

• 6月2日
まい☆

わたしは9週めからほぼ悪阻治りましたが赤ちゃん元気です(・∀・)
悪阻治ると不安ですが、出血等なければ次回検診まで赤ちゃん信じて頑張りましょう😌✨

• かちかち山

かちかち山

お返事ありがとうございます。赤ちゃん信じます!
    今週産婦人科に行ってみます。

• 6月2日
ma

同じくらいの週数の時からつわりに結構波がありました!

「急になくなった!」 って思うとだんだん不安になりますよね💦でも次の日ドーーン!と
つわりが出てきたりして💦
私は、その度に「あー、昨日好きな物食べておけばよかった〜」とか後悔してました。

胎動もまだないし健診まで心配になる時期かもしれませんが👶🏻が大きく成長してくれてることを願いましょ♡

• かちかち山

かちかち山

お返事ありがとうございます。日によってつわりが辛かったりなかったりすることもあるんですね!
    産婦人科に行くの怖いですが今週行ってみます!

• 6月2日
  • ma

ma

つわりの方はどうですか?
    健診、色んな気持ちが込み上げてきてドキドキしますよね。。私、毎週心配で心配で
    先生にお願いして妊娠初期は
    毎週行ったりしてて、未だに健診の前日は眠れなくて💦

かちかち山さん、一緒に
    👶🏻信じて不安な気持ち、乗り越えましょ✊♡

• 6月2日
  • かちかち山

かちかち山

わぁ…😭😭😭なんてお優しい…😭😭😭💓ほんとにありがとうございます😢😢!
    分かります😣2週間後が長くて…それなのにいざ病院行くとなると不安ですよね😭

つわりなんですが今日の昼間少し気持ち悪くなったのと、肩こりと首こりが辛かったです😢でも気持ち悪さが来て少し安心した気持ちもありました。
    肩こりや首こりもつわりと関係あるんでしょうか…🤔

maさんの言う通りですね😭✨赤ちゃんきっと頑張ってくれてますね😌

• 6月2日
  • かちかち山

かちかち山

maさん!
    産婦人科行ってきました!
    赤ちゃん大丈夫でした😭✨ほんとにありがとうございました🙇‍♀️

• 6月8日