※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
妊活

体外受精において、自己注射と通院注射の費用比較と、病院と注射施設の違いが助成金に影響するかどうかについて教えてください。

体外受精をしている方に質問です。自己注射をするのと、毎日病院に通って注射してもらうのとでは、どちらが安くなりますか?
それと、体外受精の病院と注射だけで通う病院が違う場合でも助成金はおりるのでしょうか?

コメント

ママリ

私の病院は、自己注射にも2種類あって、ペンタイプと注射器タイプがありました。

ペンタイプは1本1万ちょっとで、注射器タイプは1本9000円程でした。
その金額かける14日分ですね^ ^

注射器タイプは医療関係者か講習を受けなければいけませんでしたが、主人が医療関係者だったので、講習なしで、注射器タイプを打ってもらってました❗️
病院へ通うよりは自己注射をしたほうが安いとは思います。

• waaa

waaa

旦那さんが医療関係者だと助かりますね!
    もし自己注射ならペンタイプがいいけど、病院は注射器タイプなので怖いです💭

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

毎日打つので注射器タイプも慣れますよ^ ^
    途中から自分で注射器タイプで打ってました😂

• 6月1日
れあ

その病院で違うかもしれないですが私のところは通った方が安かったです!

助成金は一律で採卵から移植までで初回30万2回目から15万
移植だけだと75000ってきまってるので
違う病院にいって注射だけで通っても領収書とっておいたらいいですよ!

• waaa

waaa

もう一度先生と相談してみようとおもいます!

• 6月1日
さーや

私の通ってた病院では自己注射の方が安いと説明されました!
自己注射するには事前に講習を受けないといけないのですが、私の場合は講習を受ける前に注射をしないといけないタイミングになってしまい、通院の一択になってしまいましたが💦

• waaa

waaa

通院の場合、一回いくらでしたか?🥺

• 6月1日
  • さーや

さーや

1回3300円ぐらいで、私の場合は8回注射打ちました!

• 6月1日