※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hik
妊娠・出産

里帰り出産予定で、派遣中。8/7まで働くか悩んでいます。帰省後、2週間待機してから受診。派遣契約は本来今月末まで。里帰り期間を短くしたい。帰省後1ヶ月で帰る予定。可能でしょうか?

9月頭が予定日で里帰り出産します
8/7まで働くのは辞めた方がいいでしょうか??😔

今短期の派遣をしています
お金がないので、働けるなら働きたいと考えています

コロナのこともあって、32wから地元にいて、2週間自宅待機してから34wごろ受診してと里帰り先からは言われたんですが、、
(34wは7月末です)

派遣の契約が本当は今月末までなんですが
8/7まで伸ばせるかもしれないんです

なので34wの受診のときは1度帰って受診して、
戻ってきて8/7まで働いたら里帰りしようと思ってますが
これはいいのでしょうか、、辞めた方がいいですか?

また、出産したら1ヶ月検診を受けてから帰ると思うんですが、2週間ほどで帰ることはできるんでしょうか??
できるだけ里帰りしてる期間を短くしたいんです😔

コメント

三児のmama (26)

私34週まで働いてました😊

ひなの

36wまで働きましたよ。
体調と経過次第ですね〜!

メメ

こればっかりはその時の状況次第かなと💦
私自身は35週まで働きましたけど笑。
そして本当は38週くらいまで働くつもりでした🤣

ぱんだこ

派遣の期間が伸ばせるかもということは、34wの受診の時は2週間待機せずにとりあえず1度受診するという事ですか?🤔

ぴーちゃん

里帰り後2週間自宅待機期間が必要なら、働くのはダメだと思いますが…
1人でもコロナ患者が出たら病院は閉鎖される可能性ありますよ?
それでもその選択されるんですか?
産院や他の妊婦さんのこと考えてください。

トモヨ

難しいのかなぁと思います🤔🤔

里帰り出産で里帰り先の産院から2週間自宅待機してから34wまでに検診に来るように言われているのであれば、その後の検診も里帰り先の産院ですよネ(・・?)
34wの次の検診は2週間後の36wだと思いますし、その次は37wとかになるんじゃないですかネ(・・?)

帰って仕事して、また帰って来て2週間自宅待機してから検診に行けるのであればギリギリまで働けると思いますが、現実的に考えると難しいかと(-_-;)