※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイジー
ココロ・悩み

妊娠14週で悪阻が続き、幼稚園送迎が心配。悪阻が落ち着くまでお休みすべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

妊娠14週の妊婦です。
ヨダレ悪阻、痰悪阻だった方に質問です!
皆さんならどうしますか?

いよいよ明日から4歳息子の幼稚園が始まるー!
でも未だに悪阻が治まらず、、
しかもヨダレと痰悪阻😂
数秒ごとにヨダレと痰を吐き出しているので
ここ2ヶ月まともに外に出れていません😅
無理矢理飲み込もうとしても気持ち悪くて無理です😭
幼稚園は徒歩通園。。
どうやって送迎しよう😭
送迎途中で道端に吐き出すわけにもいかないし😭
悪阻が落ち着くまで幼稚園はお休みするべきか。。

悩ましいです😭

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆりこ

私もヨダレと痰悪阻で吐き出さないと気持ち悪くて外出できませんでした😭
状況は少し違いますが検診の時は袋とかティッシュだと少し周りの人に不快感を与えるかなと思って何枚かフェイスタオル持って行ってそれに吐き出してました😭

  • ベイジー

    ベイジー

    検診も待ち時間がツラいですよね😭
    私は飴を舐めて我慢してましたが、それももう気持ち悪くて😭
    やっぱりタオルがいいですよね!
    この悪阻が始まってからは買い物にすら行けません😭

    miさんはいつ頃悪阻治まりましたか??もうすぐ出産ですね😆

    • 6月1日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    買い物もわたしも行けなかったです😭
    飴も舐めれないと本当にしんどいですよね😭
    めちゃくちゃ気持ちわかります😭

    明日が予定日ですが産まれる気配はないです😂
    わたし吐きづわりと食べづわりもあったんですが、ヨダレ痰づわりと食べづわりは今も終わらずあります😭😭

    • 6月1日
  • ベイジー

    ベイジー

    私も同じです!💦吐き悪阻はやっと治ってきましたが、食べ悪阻、ヨダレ痰悪阻はまだ残っています!
    ま、まさか産むまでコースなんて😱😱😱
    買い物とかどうしてたんですか??😭
    mi さんの赤ちゃん、早く出てきてあげてー😂❤️笑

    • 6月1日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    ほんとまさかの産むまでコースでした😭
    ベイジーさんは上のお子さんもいながらの悪阻ほんと辛いですよね😭
    少しでも早く終わってくれればいいですけど😭
    買い物は旦那にお願いしてました😭
    産んだら悪阻から解放されると思う反面出産に対する恐怖がやばいです😂笑

    • 6月1日
  • ベイジー

    ベイジー

    長い期間頑張りましたねぇー😭✨✨

    私も自粛期間中は旦那が在宅でいたので買い物も全てお願いしてました!が、これから仕事始まるからどうなるやら😱

    私は陣痛よりも悪阻のいつ終わるかも分からない辛さの方がキツかったです!笑
    大丈夫です!母は強し✨頑張って可愛い赤ちゃんに会いましょうね❤️

    • 6月1日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    仕事帰りに買ってきてもらったりして旦那もクタクタでした笑

    やっぱり悪阻の方がキツいって思うんですね😭
    私もそう思えるといいななんて思ってます😭
    ありがとうございます🥺
    ベイジーさんもどうにか悪阻が早く終わること祈ってます!
    元気な赤ちゃんに会いましょうね😭❤︎

    • 6月1日
  • ベイジー

    ベイジー

    やっぱり仕事帰りにお願いするしかないですよね😂
    私も治るまではそうします(笑)

    ありがとうございます✨
    あと少しで治ると信じて頑張ります!!
    mi さんもラストスパート頑張って下さい❤️

    • 6月1日
ママリ

わたしも息子の時同じ感じでした😭

わたしは空のペットボトルに中身見えないようにペットボトルカバーをつけて、お茶飲んでるかのようにしてペットボトルに吐き出してました^_^💦

  • ベイジー

    ベイジー

    ツラいですよねー😭
    てててさんはペットボトル派ですか!
    私も何度か挑戦してみたんですが、なかなか慣れず、、今はゴミ袋とティッシュに逆戻りです😭

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ


    つらいですよねー💦
    産む当日までずっと辛かったです😭

    家の中では袋とティッシュで吐き出してましたが、外ではそうもいかず、スーパーや病院に検診に行く時にはペットボトルにしてました😭

    ペットボトル開けた時の溜まった唾液の匂い?もしんどくて苦痛でしたが、口の中の不快を取り除きたい方が上回りました💦

    • 6月1日
  • ベイジー

    ベイジー


    てててさんもまさかの産むまでコース😱😱😱💦
    ヨダレと痰出しながら陣痛に耐えたり、出産とか考えられません😱💦

    そうですよね💦出かけるときはどうしてもティッシュとか無理ですもんね😭
    ペットボトル、、もう一回挑戦してみます😭

    • 6月1日