※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽ
ココロ・悩み

主人とのコミュニケーション不足やスキンシップ不足で離婚を考えています。幸せを感じず、話し合いも難しい状況。再婚して幸せになりたいです。

主人と離婚を考えています。

主な原因は産後のコミュニケーション及びスキンシップ不足です。セックスレス以前の問題です。結婚してから幸せを感じた事がありません。
具体的には産前元々少なかったのですが、一緒にいても会話はない、話しかけてもケータイゲームに夢中、ハグやキスを求めても無理と拒否。
主人の言い分は仕事で疲れてるから。果たして本当にそうでしょうか?
話し合いたくてもまともに取り合ってくれません…。(「離婚?なにくだらない事言ってるの?」と言われました)
家事、育児を手伝ってくれないのはまだ耐えていますが、このまま仮面夫婦を続けるのは疲れてしまいますし意味があるのでしょうか?
一生こんな状態が続くと思うとゾッとします。
私は子供の前では出来るだけ笑顔でいたいと思っています。
まだ結婚式を挙げていないし、この先もう1人子供が欲しいし、私自身まだ若いので早く離婚して再婚して幸せになりたいです。

同じような理由で離婚された方いますか?
慰謝料、養育費、親権はとれますか?
様々なご意見お待ちしております。

コメント

くらま

離婚経験は無いですが、子供さんいらっしゃるとの事で、子供の為にもりぽさん幸せになった方が良いと思います(´・ω・`)

ギスギスした中で育てられる子供が可哀想です(/´△`\)
うちの親がそうだったので。
喧嘩喧嘩喧嘩で子供ながらまたかとうんざりでした。
子供はかなり空気に敏感です。
お若いのであればやり直しても良いかと思われます。
ただ、もし離婚されて再婚するにあたり彼氏ばかりになっては子供が寂しい思いをすると思うので、今まで以上に愛情をそそいであげる必要はあるかと思います。
子供からしたらやはり最初は知らないおじさんですし、ママを取られたと思うかもしれません。
慎重にゆっくり子供が慣れてからが良いと思われます(´・ω・`)

寺子

子供が小さいので親権も取れるし、親権をもらえばもちろん養育費を請求できます。慰謝料はそれなりに理由があればできます。
私も妊娠して子供産まれてから幸せじゃなかったけど、年数を重ねたら幸せになれましたよ。結婚して3年が山場ってよくいいますけど、3年越えたら楽しくなりましたよ♪

厳しい事を言うかもしれませんがまず…何故,御結婚なされたのでしょうか?
本当に好きで御結婚されましたか?
会話がない。ゲームに夢中。求めても拒否。
話し合いたくても取り合ってくれない。
諦め早くないでしょうか?
本当に話し合いたいというお気持ち御座いますか?
式挙げてない,子供まだ欲しいし,まだ若いから金だけ貰って違う人と再婚したい。
身勝手で浅はかな考えではないですか?
考えが子供過ぎると思いました。

小さな小さなお子様が居て簡単に恋愛が出来るとお思いですか?
本当に他人との子を受け入れてくれる男性を探せますか?
その男性との子を産んだとして元旦那との子も変わらず可愛がってくれるか…考えた事ありますか?
その程度で旦那と向き合う事を投げて離婚を考えるのなら
再婚しても些細な事から離婚を考えるのでは?と思いました

あたしの周りは子供がいて離婚した友達…誰1人として再婚していません。『子供が居たらなかなかね…』って言っております。女としてではなく母親を選んでいるのです

あたしだったら,話を真面目に聞いてくれるまでしつこく言いまくります
会話がないのなら自分から話し掛けた上で,返事が薄いならそれにも文句言います
ぶつぶつ聞こえるようにひたすら文句言い続けます
旦那様にも貴女様にも言いたいのは,本当に好きで御結婚したのか,日頃から愛情,思いやりを持って生活しているのか…です
旦那を教育するのは嫁のは役目だと思っております。
片方が諦めたら夫婦は終わりですよ 。
御自分で,もっとしっかり考えて決めた方がいいと思います

りぽ

回答ありがとうございます!

子供の前では喧嘩しないように気をつけたいと思います(>_<)
なんか色々考えたら子供が可哀想だなって思ってしまいました。
もう一度頑張ってみようと思います。

りぽ

私も幸せになれますかね(;_;)
決断早いかな…
もう少し頑張ってみます。

りぽ

厳しいお言葉で目がさめました!
ちょっと子育てにも主人にも疲れていたのかもしれません。
もう少し頑張ってみます。
くだらない事を質問してしまい申し訳ありませんでした。
主人には今、話し合おうとLINEしてみました!

くだらない事とは思っておりませんが,そのような些細な事で離婚?小さなお子様が居るのに容易く再婚?って思っております。
夫婦は二人で夫婦です。
壁にぶつかっても,一緒に乗り越えて行くのが夫婦です。

りぽ様には変わりの男性が居たとしても,お子様にとっては,世界でたった一人の父親なのですから。
お子様やりぽ様に,暴言はいたり,暴力やモラハラなどはないのでしょう?
ただスキンシップが薄いだけです!
こんなことで離婚は,お子様も可哀想ですよ
毎日毎日一緒に居るのだから
夫婦だって喋りたくない時ありますよ。
あたしも旦那と喋りたくない時ありますが,態度に出さずニコニコと楽しく話聞いてあげてます
旦那も喋りたくない時あるだろうなーって思います。
軽い返事だったりしますから
その時は,延々ぶつぶつ文句タイムに入ります
そしたらニコニコと話聞いてくれますよ

こういう気遣いが足りてないだけだと思うんです
会話って夫婦にとって大切ですから,少しずつ頑張って下さい

応援してます