※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

つわりで家事がままならず、部屋は散らかり、アリが出てしまい不安です。早く普通の生活を取り戻したいです。

つわりで洗濯も洗い物も掃除もしてなくて
朝着替えさせた娘のパジャマはまだ床に転がってます
二階まで階段しんどいのでリビングに布団敷いて
ずっと寝っ転がっているけど
部屋は散らかってるし今日は下痢でお腹痛いし
床を這う黒いもの見つけて目を凝らしたら
普通サイズのアリが歩いてました
ソファの下に入ってしまい行方不明
どこへいってしまったのてか何故いるの
いろいろとカオスすぎて頭おかしくなりそうです
早く人間らしい暮らしがしたいです

コメント

ゆき

私も今同じです。
上の子がいるつわり辛いですよね😱

私は朝は動けるので朝ご飯食べさせて着替えさせて掃除洗濯したらお昼まで休憩→お昼簡単なもの食べさせて片付けて旦那帰ってくるまでソファーで横になりながら子供の相手してます😂
夜は作れる時は用意しますがほとんど無理なので旦那が4時過ぎに帰ってきて用意してくれてます😅

ほんとありえない生活態度?ですが今は許してと思ってしまいます。
動きたいのに動けない辛さがありますよね。
娘には申し訳ないですが、女の子だからいずれ理解してくれると思いつつ今は大人しく遊んでてくれる娘に甘えちゃってます!

deleted user

午前中同じでした
もう動けず娘にとりあえずご飯用意して
テレビつけてしばらくベッドに篭もりました
昼から少し復活したので掃除して
洗濯して一通り家は綺麗になりましたが
まだやることが残ってるので休憩したら
再開します。やってられないです
基本子ども放置です。ですが終わりがくると
思って家が汚くても散らかってても
誰も死にませんから 横になって休んでください。

deleted user

我が家も同じです💦
第1に娘のご飯、それだけを考えて生活してます💦
部屋は散らかり、埃も目につきます😅
いつもは気になり掃除機をすぐかけるのに、つわり中は見なかった事にしてます😓
今日も一日中テレビに頼って、私はソファーに横になり娘が一人で遊んでくれてます😓
娘が「ママは具合悪いから寝てて」と言ってくれて、感謝と共に申し訳ない気持ちがいっぱいです💦
つわり終わったらいっぱい遊んで残りすぐなり2人の思い出沢山作ろうと思います✨
そして、仕事に娘の世話、食器洗い等の家事をしてくれる旦那にも感謝です😊

3人のママ

私もずっと横になってます。
洗濯物もそのまま…
掃除なんてもってのほかですね(笑)