※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ココロ・悩み

妊娠前から甘い物好きで、妊娠中〜出産後にチョコレート依存が深刻。ストレスや規則正しい食事不足で1日1袋の消費量が増加。病気リスクは認識しているが止められず悩んでいる。身長154cmで39kg、血糖検査はひっかかった経験あり。貧血も懸念。

チョコレート依存に関して

妊娠前から甘い物は大好きでしたが
妊娠中〜出産後、更に依存しています。
特に今、ストレスが凄すぎて
また、規則正しい食事ができなくて
毎日1袋(ファミリーパック)なんて
余裕でなくなります。
あと、氷もガリガリしてないと気がすみません。

このままでは確実に病気になってしまう
と分かってはいるものの、、、
辞められません。

ちなみに、154cm39kgではありますが
妊娠中、1度血糖の負荷検査にひっかかり
再検査はクリアでした。
貧血の数値は妊娠中〜産後9.0〜9.2くらいです。

コメント

ミナミ

私もファミリーパック一日一袋余裕で食べてしまいます。
先ず置かないが1番です。私も有ると食べてしまうので、大きい物は置かないようにしてます。
食べないとストレスの吐口が無いと思うので少し置いておくのが良いかとおもいます。
あとは低糖質(これについては良いと言う意見とダメと言う意見がありますが…)の物も取り入れていってみてはいかがでしょうか。