※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
ココロ・悩み

1人目出産後、夜の営みが減り、2人目の妊活を考えるが生理再開せず。完母で妊娠時期について相談。産後生理再開までの経験を教えてください。

恥ずかしいことに1人目を出産後、
夜の営みをする気が乗らず、レスっぽくなってます😓
しかし、年齢も年齢のため2人目の妊活を考えているのてますが、生理がまだ再開していません。

完母なのですが、
よく完母の人は卒乳しないと来ないと聞きますが…💧
生理こずに妊娠した!というケースも聞きます!

もし2人目を授かるなら、計画的に1発で作りたい
なんて思っております(笑)

みなさん、産後はどのくらいで生理が来ましたか?

コメント

KT

混合ですが、半年で再開しました!

こればかりはタイミングなので狙い撃ちができるかわからないですが頑張ってください❤️

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

ありがとうございます🤣✨ホント1発で狙い撃ちできたらいいのですが…(笑)

• 6月1日

私は半年過ぎた頃ですね🤔
完母でした🤗

しばらくは生理不順が続いて
一歳前に断乳してから
落ち着きました☺️

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

やはり1歳あたりで断乳して周期を正したがいいですよね🤔参考になります✨

• 6月1日
まは🌸ママ

完母で9ヶ月で生理再開し、
今日検査したら陽性でました!
計画したわけじゃないんですが、一発で授かったようです😂笑

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

わー!羨ましいです🤣💓💓私もそんなふうになれたらいいな〜(笑)お体に気をつけてくださいね😌🌸

• 6月1日
  • まは🌸ママ

まは🌸ママ

計画しなくてもあり得るので頑張ってみてください🤣笑
    優しい言葉ありがとうございます☺️💓

• 6月1日
ぽりん

わたしも完母、2学年差希望だったので生理らしいものがこないまま妊活を始め、幸い二人目を授かりました。
わたしは元から生理不順なので、生理のことは気にしてませんでした。
排卵していれば生理なくても妊娠するし、産後は生理が整うのは遅いと聞いてたので。
産後9ヶ月で生理きたー!と思ったら、一・二週間?後につわりがきたので、あれは生理ではなく着床出血だったのかな?て感じです😳

なので二人目がほしいなら、解禁しちゃえばいいと思いますよ😊
旦那さんはどうお考えですか?

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

なるほどですね😳✨そういうパターンもあるんですね🤔私は割とこの日が生理予定日かな〜というくらいに生理が来てました!
    産後もまだまだ来る気配がなく、、しなくはないけど、2人目は欲しいなと🤣👈🏼👈🏼
    旦那は我慢しているように感じます…(笑)

• 6月1日
  • ぽりん

ぽりん

産後に生理一回きても、その後も毎月きちんと来るわけじゃないというのもお忘れなく💨
    妊娠中もですが産後もしたい気持ちにはならず、子供が隣にいるのに考えられないと思うでしょうが、
    もしわたしのようにいつまでにはと思っているなら、とりあえず一回仲良ししてみたらいいと思います🌟

• 6月1日
あやか

完母でした!
生理再開は産後9ヶ月でした!
卒乳は1歳なので、卒乳前に再開して薬飲めなくて辛かったの覚えてます(`・ω・ ;)

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

そうなんですね💦生理始まっても、なくても色々不便な部分もありますよね😰💫
    9ヶ月あたりできてくれるかな〜。最近飲む量も減ってきているので🤔

• 6月1日
  • あやか

あやか

これもいつになったら始まります!って誰もわからないことですもんね🤔💦

• 6月1日
  • m‎⋆mama

m‎⋆mama

人それぞれですもんね〜💦
    計画的に作れたらいいのですが😂🤭💫

• 6月1日
  • あやか

あやか

ホント、あなたはいつから生理が再開しそうですねー!ってお産の時にわかればいいのに(笑)

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

わたしと全く同じこと考えてらっしゃるのでびっくりしました😂
うち1人目の時もレス気味で、狙ったときに一発でできたんですよー。
私は5か月で整理再開して準備はできてますが、子供が活発で大変かなーと思い、なかなか踏み切れずにいます。

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

同じ方がいて、嬉しいです🤭🌸(笑)
    私も金銭的に心配になっているのですが、年齢的にもポンポンって作ったがいいのかな…と思っておりまして💦それと、仕事をしたくなくて(笑)

• 6月1日