※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

保育園申請時の勤務証明について、パート勤務の場合は復帰後の勤務時間や日数を記入してもらうことができます。仕事復帰前に会社と相談して決めることが一般的です。

保育園申請の時に必要な勤務証明について聞きたいです💦無知ですみません、、、。

保育園申請の時に必要な勤務証明書は会社で書いていただく事は知っているのですが、パート勤務の際、仕事復帰しての勤務時間が産休育休前と違うようにしたい場合は
勤務時間や日数は仕事復帰してからの時短勤務の勤務時間と日数を記入してもらうといいんでしょうか?😭

また、皆さんは仕事復帰するにあたり
会社と仕事復帰後の仕事の時間や日数など
保育園申請前に会社と相談して決めていますか?😔😔

看護師をしていて訪問や施設などさまざまな職場がある会社なのでとても融通を聞いてくれるので、
皆さんの経験を知りたいと思い質問させて頂きました。

コメント

ミク

育休前の物で書いてもらいます!

その後、復職が決まると会社と話して勤務時間を決めて市役所には変更届けを出す!

と市役所で教えてもらいました!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね😊
    私もそうしようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月1日
はじめてのママリ

就労証明書は、産休前の勤務日数・時間を書く欄と、
復職後の勤務予定日数・予定時間を書く欄それぞれありませんか?

ただし、役所によって異なりますが、 復職後は産休前の勤務日数・時間と同じように働くよう決められているところもあります。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    私が住むところは復職後の勤務について書く欄はありませんでした💦
    市役所に尋ねたところ、復職後の時間が変更になれば変更した勤務証明がいるみたいです💦💦

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

復職後時短で働きたい場合はフルタイムで復職する人より点数下がるってやつですかね💦

うちの自治体は、産休前の実態が点数化されます。

• 6月2日
  • ちぃ

ちぃ

私のところも復職時の時短勤務に変更しても点数は下がらないらしいです!同じですね☺️

• 6月2日