※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが湿疹ではないけど、頭や手足をかく5ヶ月の子供がいます。ヒルドイドを使ってもかいてしまいます。保湿剤は何を使っていますか?

赤ちゃんで湿疹はできてないけども頭や足、手などをかいてしまうお子さんをおもちのかたいらっしゃいますか?保湿剤は何つかわれていますか?
病院でヒルドイドもらって塗って3日まだまだかいてしまってます。
子供は生後5ヶ月です。

コメント

はるか♡

うちの子は眠い時や暑い時耳の後ろや後頭部をかきます。
体温が上がるとかゆみが出やすい場所みたいです。
皮膚科に通って炎症してる時は塗り薬で、普段はヒルドイドローションです。

• こたにゃん

こたにゃん

ありがとうございます。
    私はクリームを処方されたのですがこれがなくなったらまたもらいに行くか迷っていて。病院ではこれくらいなら市販の保湿剤でも大丈夫なんて言われてしまいまして。

• 6月16日
しゅりん

ヒルドイドを風呂上がりにベッタベタに塗っています。白いのが残るくらいです。そしたらだいぶましになりました。
あと個人差はあると思いますが、箸方という化粧水などメーカーの石鹸で全身を洗い始めたら何もない部分はかいたりしなくなりました。
汗をかくとやはり頭などかいてしまいますが…
ご参考までに。

• こたにゃん

こたにゃん

ありがとうございます。たっぷりぬるんですね?
    明日からやってみます。

• 6月16日
潮騒

病院から処方されたプロペトを保湿として使ってます。
眠いとき、尋常じゃないくらいおでこかくんですよねー。
先生から痒み止めの飲み薬もあると説明されましたが、飲み薬までは抵抗があって…、こまめに保湿してます。プロペトは口に入っても大丈夫だそうです。

• こたにゃん

こたにゃん

ありがとうございます。私も飲み薬は抵抗があります。
    かかなくなることはないのかな?

• 6月16日