※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

授乳回数が少ないけど、体重増加は問題ないか心配ですか?朝5時に起きる娘で2時間しか授乳できないけど大丈夫でしょうか?

授乳回数が少なめなんですが
体重が増えてれば大丈夫ですかね?
1日5回ぐらいです。

あと起きたら必ず授乳したほうがいいと
4ヶ月検診で指導がありました。
でもいつも5時目をさます娘。
その後寝かせて7時に起こす生活で
2時間しかあかないけどどうなんだろうと思いました…
朝起きたら必ずみなさん授乳していますか?

コメント

じゃありぃ

母乳ですか?ミルクですか?
母乳なら時間関係なくあげていいですよ‼
ただ、欲しがらないのにあげてると要求しない子になると聞いたことがあります‼
なので私は基本的には息子がぐずるまであげませんでした😋(1日5、6回の授乳回数です)

  • あや0924

    あや0924

    母乳です!
    そしたら朝起きたらあげてみます!
    でもあんまりお腹空いてない時だと飲んでくれなくて;_;

    • 6月16日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    指導された内容と矛盾しますが、私は意思表示がなくなるのが嫌だったので欲しがったらあげるようにしていました‼
    息子は小さめでしたが成長していきましたよ🎵
    あとはあや0924さんとお子さんのリズムでって感じです😋

    • 6月16日
  • あや0924

    あや0924

    そうですよね!
    正解なんてないですもんね!
    指導内容で行くべきか悩んだんですがとりあえずいままで通り様子みようかな〜
    なんとなくリズムができているので!

    • 6月16日
deleted user

たぶん今時期暑くて
たくさん汗かくから
水分補給のために…とかぢゃないですかね?
オムツにおしっこ出てたら
問題ないと思うので
指導より自分で試行錯誤したり
自分と赤ちゃんのペースでいいと思いますよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

  • あや0924

    あや0924

    そうですよね!
    ありがとうございます(^^)
    ちょっとのことで心配してしまって…
    いつもいつも質問ばかりです。
    そう言っていただけで安心しました。
    ありがとうございました!
    グッドアンサーにさせていただきました♡

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(●´人`●)

    健診とかでこうした方がいいとか言われたら
    不安にもなりますよね!
    質問たくさんしていいと思いますよ!
    色々な人の意見を聞くのは悪いことぢゃないので♪
    気楽にいきましょー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 6月16日
おかも

もうすぐ4ヶ月になります。
うちも授乳は1日5、6回です💡
朝うなって起きてきますが、私の顔を見たらご機嫌になるので、ぐずるまでは遊んだりしてます(^^)
なので起きてから1時間ぐらい授乳しないときもあります(^^;)

  • あや0924

    あや0924

    そうですよね!
    ぐずらない時もありますもんね!
    授乳回数も同じぐらいの方がいて安心しました♡

    • 6月16日