※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnmr🌸
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘を完母で育てています🌸母乳をあげ少し母に見てもらって…

生後1ヶ月半の娘を完母で育てています🌸

母乳をあげ少し母に見てもらって
用事に出かけたのですが
すぐにグズって大泣きして
欲しがってるとのことなので
ミルクをあげてもらいました。

1口目で噎せたような、
詰まったような状態になったらしく
10秒間くらい動かず
縦抱きで背中を叩いても
フリーズ状態で
人形を抱いてるみたいな感じに
なっていたそうです。

怖くなりすぐ救急車を呼んだのですが
私もすぐ戻り救急車が到着までに
元の元気な状態に戻っていました。
(ミルクも吐き出さず)

念の為救急車で病院に行ったのですが
肺の音やお腹など見てもらい
異常なしでした。
詰まったとも言われませんでした。

これは詰まったのでしょうか??
哺乳瓶は病院で使っているピジョンの
新生児用の乳首をを被せる
タイプのものでした。
月齢からして出過ぎたのでしょうか?

同じような経験された方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな雰囲気だったのか分かりませんが、10秒だとほんのちょっとの間なのでそれくらいのフリーズは普通にあるかな?と思います。
特にミルク飲んだ後なのでぼーっとしてたか、はたまた満腹感でゲップがしたい状態で止まっていたのか、ゲップは出してあげました?

  • hnmr🌸

    hnmr🌸

    哺乳瓶咥えて1口で詰まったらしいのでゲップするほど
    飲んでないんです😭😭

    結構あるんだったら
    問題なさそうですね🙇‍♀️💕
    ありがとうございます。

    • 6月1日
ママリ🔰

私の子供は眠たすぎてギャン泣きした後、目を見開いてお人形みたいにフリーズします。
泣き方がどのようだったのかは分かりませんが、お腹が空いたのではなく、眠たかったということはないでしょうか?

  • hnmr🌸

    hnmr🌸

    喉の奥がゲボっと、ヒューヒューなって苦しそうにしてフリーズしたそうなんです😭😭
    詰まったと思い背中を叩くものの、動かず手足の力が抜けたらしいです😭😭😭

    • 6月1日