※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

石川県在住の方へ質問です。産休育休中の方、保育園に通っていますか?午前のみの登園制限はありますか?

石川県にお住まいの方に質問です。
現在産休育休中の方今日から保育園登園していますか?
その際午前中だけとかそのような制限は保育園側からお願いされていますか?

コメント

さっちゃん

今日から保育園に連れて行きました!
子供の行ってる保育園はそのようなお願いはされませんでした😊

• みい

みい

そうなんですね!
    私のところは短めに預けるようお願いされてお昼ご飯後にお迎えで😂

• 6月2日
ちい

今日から保育園に行きました!特に制限などはなかったです!
朝送ったときに先生の第一声が「ママよく頑張ったね!」と言ってくれて泣きそうになりました😢💕

• みい

みい

そのように声をかけてくれる先生はいいですね☺
    時々お母さんお家にいるんだから…みたいに言われてしまってなんかすごく預けちゃだめなのかと心配になります🤔

• 6月2日
まる

今日からこども園に行きました!お願いされましたが、予定もあったので2時過ぎに迎えに行きました。

• みい

みい

そうなんですね!
    私もお願いされてそうなりました。
    2時に私も行ったんですがお昼寝中だし時間が中途半端だなぁと思いながら😅

• 6月2日
ニジノハハ

今日から保育園に行きました!
何もお願いされなかったので、いつもどおり5時までに迎えにいきました!

• みい

みい

それはいいですね!
    私はお願いされてお昼ご飯後の12時半お迎えなんですが、そこまででもありがたいけど12時半だったらそこそこの掃除ぐらいしか終わらなくて時間が過ぎるのが早すぎで困ってます😂

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちの園は15:30頃までにお迎えに来てくださいとお知らせありました🙌
3月くらいからずっとその時間になってます💦
(本来なら16:30までなのですが)
それでも預けられるだけありがたいのですが、保育料変わらないのにお昼ご飯後にお迎え行かなきゃいけないのは納得いかないですね😭💦

• みい

みい

そうなんですよね…仕方がないとは思ってるんですが、保育料変わらないのに午前中だけかと思ってしまうところもあって😅
    私も早くせめてお昼寝後とかまでになればまだ自由がきくのですが💦

• 6月4日