※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
家族・旦那

義実家が近いのですが、義母はわざわざ家の近くを通って車があるとかな…

義実家が近いのですが、義母はわざわざ家の近くを通って車があるとかないとか言ったり、車があったからとか言って来てみたり、旦那が仕事の日に車があったらわざわざ旦那の携帯に「車があるからどうしたの?」とか連絡がきます。

なんか見張られているみたいで本当に嫌です。
旦那は親の味方なので言っても余計こじらせるだけです。

そんな頻繁に通る?て感じで本当嫌です。


この前も息子が退院した日に帰宅後すぐチャイムがなって出ると義母です。
こちらは連日の睡眠不足に付き添い入院で疲れて今から荷物の片付けしないという時にきます。
他にもたくさんあります。

皆さん、同じような方いますか?

コメント

ふうちゃん

気持ち悪い。怖い。。

  • りんご♡

    りんご♡

    ほんとその通りですよ!気持ち悪いし怖いです。切実に。

    • 6月1日
ki⭐️

義母が休日の決まった時間に2箇所必ず買い物に行ってて、1つ目のスーパーから2つ目のスーパーに行くまでの道のりで、必ず私達の家の前を通ります。私達の家は中心の道より奥に入った所の道沿いなので、中心の道をそのまま行けば行けるのに、毎週通ってるみたいです。(結構見かけるので)目が合えば手を振って来ます。
そんな風に連絡を入れて来たりはしないので、どういうつもりで通ってるのかはわからないんですが。。気になるのかなぁって感じです💦やっぱり自分の息子が可愛いから、息子のことが気になって仕方ないって感じですかね😂

  • りんご♡

    りんご♡

    そう、自分の息子と孫が可愛いんですよ。嫁はどうでもいい。ほんとに孫が可愛くて顔見たいならもっと嫁のことを大事にするべきですよね。

    • 6月1日
deleted user

私の友達も同じ事で悩み結局引っ越してましたよ💧
円形脱毛が出来るほどストレスになっててかわいそうでした😭
友達の場合は義実家のすぐ後ろにある義実家が経営しているアパートを格安で貸してもらって暮らしてました✨
新築3LDK、家賃75000円の所を10000円で住んでて私は羨ましい〜と思ってましたが聞いてみると突然訪問、夜遅くまで部屋の電気付けてたら「こんな時間まで何してるの?」とか毎週○曜日は義実家でご飯食べに行かないといけないとか大変そうでした💦
限界きて今は団地に住んでます💦
生活は厳しいけどストレスフリーで幸せだと言ってました😭

  • りんご♡

    りんご♡

    精神的な健康は何より幸せですよね😭😭夜の電気まで確認されるとか吐き気がしてきますね。
    お金出してでも引っ越されて正解ですね💦

    • 6月1日
ママリ

ストーカー並ですね、、、
ストレス溜まりそう😖

  • りんご♡

    りんご♡

    でしょ?本人はどんなつもりでそんなことしているのか…
    これをされて嫌な思いしてるなんて全く思ってないだろうな。

    • 6月1日
のりたまこ

うちもありますよw
家をたてたばかりの頃はやたらと今まで私たちの家がある通りは通らなかったのに通るようになったりほんと嫌でした。
いつか自分がここにすむから練習とでも思ってるのかと思ってますがほんと不快ですよね。

  • りんご♡

    りんご♡

    お気持ちとってもわかります!!
    ほんと嫌ですよね。うちもそうですよ。家建てるなりわざわざ通るようになって車の確認に電話、突然の訪問。今は、コロナで家にいることが多いのでなおさらそれが多いです。
    人にふや愉快な思いをさせているとは思わないんですかね?

    • 6月1日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    きっと自己中だから相手がどう思ってるとか考えてないんですよ、自分がいきたいからきたそれだけですw
    私はもう車が止ってようがいるすしてインターホンなったらでない、後日寝てましたとかインターホンはきってますとかいってもうでないようにしたら突然くることもなくなり旦那がそのうち時間があるときにこっちから孫の顔は見せにいってあげるからシステムになりました!

    • 6月1日
  • りんご♡

    りんご♡

    確かに!そうですよね。
    自分が行きたいから行く!だから人の都合なんて考えないですかね。

    • 6月1日
🧸

怖いですね😭💦
ストーカーみたい😱

  • りんご♡

    りんご♡

    怖いでしょ?ストーカー気質なんですかね?ほんと怖いんですよ。ここ1ヶ月で4回はありました。むりです。

    • 6月1日
  • 🧸

    🧸

    ここにコメントしてる皆さんの義母さん結構してるんですね😱💦

    私義母からそんなことされたら、怖!!って言ってしまいそうです🤣

    • 6月1日
  • りんご♡

    りんご♡

    主さんのところはそんなことされないんですね。羨ましいです。
    うちの義母は心配症なのか世話好きなのかやたらいろいろしたがります。

    • 6月1日
  • 🧸

    🧸

    我が家と義母宅、同じ隣保なんですが、別に何も言われたことありません☺️

    大変ですね😭

    • 6月1日
  • りんご♡

    りんご♡

    素敵なお義母さんですね🥺🥺

    • 6月1日
yuuu

私のとこも、チェックしてます。
しかも、全然通り道でもないです。
気持ち悪いを超えて恐怖😂

  • りんご♡

    りんご♡

    わかります!!わざわざここ通る?こんな細い道!大通り行った方が近いだろ!てすごく思いますよ!
    怖いしかないですよね。

    • 6月1日