※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほほか
雑談・つぶやき

今日から1週間前に入園が決まった保育園に慣らし保育から息子と今さっき…

朝から愚痴すみません
今日から1週間前に入園が決まった保育園に慣らし保育から息子と今さっき帰ってきました。
その保育園の事なんですけど保育園にお迎えに行った所
1人の保育士さんと目があってる状態で睨まれ、ため息を疲れ、眉間にシワを寄せられ、小首を傾げられてあまり気持ちのいい態度ではありませんでした。(この動作が終わるまでずっとこっちを見て終わったら他のパパさんにはあーい!いってらっしゃーい!と元気に言っていた)
正直言うとかなり不快な気持ちでしたし
慣らし保育が終了後に息子に嫌な事をされないか正直心配ではありますが
私が仕事をしないと生活出来ない状態なので預けなければならないので我慢んしかないです。

しかし、そんな状態になってる理由は思い当たる節は少しあって
先週、保育園にメールして入園OKとお返事頂いて
見学に行った時に6月一日からか遅くても6月中で入園を考えていて今の就職の面接が受かったら一日から入れたいのですが
と相談したところ園からOKを頂き安心していました。
そして、内定のご連絡を頂き保育園に連絡をすぐしたところ今園児がいっぱいでギリギリの所で〜と言われ
話が一転してて驚きました。
それで2日後に連絡がきて大丈夫と連絡がきたのですが
無理やり?入園させた感じの結果になったのが原因なのかなって思ったのですが
私サイドも救急に入れたのも園には迷惑かけてるのもわかってますし
前の園の先生方をみてて尊敬と感謝しかなかったので保育士さんが大変なのも少しだけでしょうが理解しています。

しかし、このような態度をとられると正直預ける側としては入園費用や備品等もちゃんとしているのにとても不快でした。
子供を見てもらうと言えどタダでみて貰う訳ではないのに
こんな態度とられて腹が立つのは私の心が狭いでしょうか?
愚痴すみませんでした。

コメント

受け入れると決めたのならどんな状況であれ、きちんと笑顔で迎え入れて欲しいと思うのが当然だと思います!
私も先生達に人の娘預かってくれて感謝していますが、避難靴買って欲しいとか連絡忘れらたりするとやっぱりちゃんとして欲しいって思います。娘を預けるからと思うとなかなか言えないのですが…😅
仰る通りこちらもタダで預ける訳ではないですし、仕事としてやってる以上は平等であって欲しいと思ってます…!陰の見えないところで文句言ってもらうのはこちらに伝わらなきゃ構わないので…😂笑

• まほほか

まほほか

回答ありがとうございます。
    連絡忘れ等で娘さんが他の子と違ったりしたら可哀想ですもんね💦
    しかも、避難靴って事はいざとゆう時娘さんの命を守る物の1つだから大事ですよね💦💦
    疲れたり、キャパオーバーになりかけてるのは充分理解したいのですがせめて、子供にだけは平等にして貰えればと諦めました、
    陰での文句なら一向に構わないんですけどね😅
    でも、そこの園の雇ってる保育士さん2名は私が見学言った時も最初の2分声掛けしたら
    後は、2人で井戸端会議で談笑中で
    私は帰るねーって大きい声でずっと言ってるのに
    ずっと他の子供達の遊び相手から解放してもらえず1時間放置だったのは多分、その先生2人が辞めるまで根に持つと思います😀
    園長先生や他のご家族(家族経営)達は言い方だし園児の子達もとってもいい子なので
    出来れば変えたくないんです💦💦

あと、鬼滅ロスお気持ちとてもわかります👍

• 6月1日

退会ユーザー

そうなんですよ😅しかも仕事してるから子供預ける訳でじゃあ、明日持ってきてくださいって言われてもすぐ行けないですしね…😭
    隣のお母さんに話してるのが聞こえて私にお話はなくて…笑
    聞こえてなかったら用意なんてしませんし、「あのお母さん、避難靴持ってこないね」と言われてたでしょうねきっと😅なんで自分からこの間小耳に挟んだんですけど…って聞いちゃいました😅子どもが関係なきゃガツンと言っちゃうんですけどね…連絡はしてくれないと困るって。でも子どもを平等に扱ってもらうには仕方ないかとまほほかさんみたいに諦めました😅
    そうなんです、陰ではどうせ言われてるんだろうなって思ってるので🤣笑
    え、それはめっちゃ迷惑でしたね😱てか井戸端会議って仕事中ですよ!!って感じですよね😂

その先生だけのために辞めるのは勿体ないですよね🥺うちも連絡忘れ等ありますが、若い先生はとても良い方ではあるので(1人おばさん先生がちょっと嫌な感じですが)このまま私がぐっと我慢すればいっか🥺って思ってます😂

• 6月1日