※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

体温上げる方法についてアドバイスが欲しいです。

24歳で現在妊活中です。
去年の10月から妊活してますが中々授かりません。
基礎体温も測り始めて
自分の体温が低いことがわかり
そこから体を冷やさないように努力して
現在高温期が36.5ぐらいになりました!!
それでも低いですよね…
他に葉酸サプリを飲んだりしてますが
毎月生理が来るたびショックで…

体温上げる方法など
これしたほうがいいよー!
などアドバイスがありましたら教えて下さい(´._.`)

よろしくお願いします。

コメント

scyママ

ルイボスティーのみました!
あと、コーヒーや紅茶にはカフェインが入っているので、飲みませんでした!!
あと、お散歩してました!

でも、36.5私はなかったです(>_<)

  • ちょこ

    ちょこ


    返信ありがとうございます!!
    コーヒーは今日すごく久しぶりに飲みました!
    もとがあまり好きじゃないから飲むのやめます!!
    お散歩かぁ…
    愛犬と一緒にがんばります(´._.`)

    基礎体温の高温期はどのくらいだったんですか??
    よかったら教えて下さい♪♪

    • 6月16日
  • scyママ

    scyママ

    もともと、基礎体温も2層に分かれなくて、ほとんど一定って感じでした!
    だいたい36.2〜3って感じでした(>_<)

    • 6月16日
  • ちょこ

    ちょこ


    そうなんですね!!
    私も最初ほとんど一定だったので
    不安でした…
    はやく授かれるように頑張ります!!

    • 6月16日
  • scyママ

    scyママ

    頑張って下さい(*´∀`)

    • 6月16日
  • ちょこ

    ちょこ


    ありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡
    今日からまた頑張ります!!

    • 6月16日
モラ

私は去年の10月から妊活し始め
バイトも12月で辞め(ストレスになっているとわかっていたので)それからお昼は
暇になったので2月頃から毎日ダイエットのためにはじめたウォーキング、ランニング、筋トレ、ストレッチをしていたところ3月の後半に妊娠発覚しました!
たまたまかもしれませんが適度な運動もいいかもしれませんよ😊
10月から妊活をはじめましたが
その前から夜の営みの時はほとんど中に出していたのに1年半ほどは授かりませんでした…。

  • ちょこ

    ちょこ

    仕事してると出来ずらいって
    聞きました( ノД`)
    あたしもいま正社員で働いてるので
    帰ってヘトヘトです…

    適度な運動と筋トレ頑張ります!!
    1年半かかったんですね…
    あたしもがんばろ(T^T)

    ありがとうございます( ´›ω‹`)

    • 6月16日
  • モラ

    モラ

    私もそれを聞いてからどーにか旦那を説得して辞める許可をもらいましたがすぐにバイトしないの?って聞かれました😓

    基礎体温も全く続かなくてすぐに辞めてしまい
    タバコもお酒も辞めれなかったのですが
    運動で血が回りストレス発散にもなるので
    オススメします!!!

    • 6月16日
  • ちょこ

    ちょこ


    旦那さん優しいですね!!
    うちも話しましたが最初は
    辞めていいよって言われましたが
    マイホーム購入することになり
    しばらくは辞めれなくなりました…

    筋トレ苦手だけど…
    汗かくのはストレス発散になりますよね(笑)
    頑張ります\(*ˊᗜˋ*)/

    • 6月16日
deleted user

夏でも体を冷やさないように冷たい飲み物は飲まないようにしていました。
鍼灸治療が一番効きました。通い始めて2周期で、冷え性が改善しただけでなく妊娠したので。
鍼灸治療に通う前から、よもぎ温座パッドを毎日していました。

  • ちょこ

    ちょこ


    温かい飲み物ですね!!
    がんばります!!

    でも職場が冷えててちょうどいいかもです(笑)
    アドバイスありがとうございます(ˊ˘ˋ*)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職場が冷えるなら冷えとり靴下もいいですよ。

    • 6月16日
  • ちょこ

    ちょこ


    靴下明日からはきます!!
    ちなみにいまはモコモコ靴下はいてます( ノД`)

    この時期もまだ肌寒いですね( ´›ω‹`)

    • 6月16日
ゅいな

私も去年の10月から妊活を始めて、周りの友人は授かっている中、なかなかできず悩みました。
私の場合、生理周期がバラバラなので基礎体温を頼りにタイミングを合わせていました。
私も高温期は高い方ではないので、身体を冷やさないために湯船につかる、ルイボスティーを飲むことぐらいしかしてません!
3月末に妊娠していることがわかり、このときはバッチリタイミングがうまくいった!たぶん妊娠した!という自信があったので笑 検査薬で調べたところ、陽性反応が確認できました!

基礎体温も低温期と高温期の差が0.3から0.5が大事みたいです。

あと一番大切なのは、ストレスを溜めないことです♡
私も正社員で働いていたので、ストレスは日々感じていましたが笑 旦那さんと2人の時間を楽しんだり、心から幸せだな〜と思える瞬間があるだけでも妊娠率は高くなると信じています!!笑
現に、妊娠した月の仲良しのときは一度もケンカしませんでした笑 それまでは何度ケンカしたことか。。。笑

あまり、気負わずに楽しく妊活生活が送れるといいですね♡

  • ちょこ

    ちょこ

    返信ありがとうございます。

    私も仲いい友達ほぼ全員
    出産を終わってる子が多くて
    正直焦りもあります…

    体を温めることと基礎体温は
    やっぱり大事なんですね( ´›ω‹`)

    ちゃんと毎日つける努力します(T^T)


    妊娠のことばっか考えてても
    逆にストレスになりますよね…
    あまり考えないで楽な気持ちで
    仲良しします\ ♪♪ /

    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

    • 6月16日
  • ゅいな

    ゅいな


    基礎体温は自分のカラダの状態を知る一つの手段ぐらいで♡あまり基礎体温にとらわれすぎても、逆にストレスになるかもしれないので(`・ω・´)キリッ

    お空からママを選んで赤ちゃん来てくれると思います♡

    • 6月16日
  • ちょこ

    ちょこ


    わかりました(T^T)
    ストレスを溜めないように頑張ります(^-^)♡

    もしよかったら使ってたルイボスティーを教えて下さい(T^T)

    • 6月16日
  • ゅいな

    ゅいな


    わたしは生協で売っているルイボスティーを今でも飲んでますよ♫
    ルイボスティーの種類によっても味がだいぶ違うので、湿布の味が強くするものも中にはありました。。。笑
    いろいろと試してみるといいかもしれませんね!

    • 6月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます!!

    いろんな種類があるんですね!!
    私もいろいろ探してみます٩(ˊᗜˋ*)

    • 6月16日
mr_baby0725

わたしも結婚して避妊をやめれてアプリの排卵日を狙えばすぐにできるかな〜と軽く考えていましたがなかなかできず(°_°)
毎回生理がくるたびに自分は妊娠できないんじゃないか…と落ち込んでいました。

気をつけたといえばみなさんが言っている通り、ルイボスティーを普段のお茶代わりにしたこと、軽めの運動やYouTubeで妊活ヨガをやったり…!
あと、産婦人科で卵管通水検査をしてもらいました!卵管の通りも良くなったのかそれから2周期めで授かりました♡
妊娠した周期では基礎体温と排卵検査薬を併用してタイミングもとりました!

体温については、蒸ししょうがをつくっていろんな食べ物、飲み物に入れてました。わたしも低体温めですが、だんだん体温もあがってましたよ^_^

同じ頃に結婚した友だちたちも続々妊娠したり、逆にあとで結婚した子に追い越されたり…なかなか悩むことも多かったので、お気持ち分かります( º_º )

気持ちをゆっくり持って赤ちゃんを待っていてくださいね♡
きっと来てくれると思いますっ!

  • ちょこ

    ちょこ


    生理くると落ち込みますよね…。

    排卵検査薬ってなんですか??
    そんな便利なものがあるんですね(笑)
    知らなかったです( ノД`)

    あと排卵通水検査って…痛いですか??

    質問責めですみません。
    教えて頂けると助かります(´._.`)

    生姜湯とか大好きなので
    今後飲んでいきます♪♪

    赤ちゃんに選んで貰えるよう頑張ります(*´ω`*)

    • 6月16日
  • mr_baby0725

    mr_baby0725


    排卵検査薬とは、排卵日付近に排卵してるかどうか自分で検査できるものです!
    『排卵前に上昇する黄体刺激ホルモン(LHホルモン)を察知することで、排卵のタイミングを確認するための製品』だそうです。
    薬局にもあるところはあるみたいですが、わたしは海外製のをネットで買いました!
    使ってみるとアプリでの排卵日と実際の排卵日がずれていたりして、旦那さんとのタイミングの目安になりましたよ♡

    卵管通水検査は異常はなかったもののわたしは痛かったです(°_°)!
    でも痛くない人もいるみたいです〜!

    ゆいさん とわたしの年齢も近いですし、赤ちゃんくること祈ってます♡

    • 6月16日
  • ちょこ

    ちょこ


    薬局にも売ってるんですか??
    でも排卵日調べるの難しそう…
    いつぐらいにやるかんじですか?
    無知ですみません…

    やっぱり痛いんですね(T^T)
    怖くなってきました…

    ほんとだっ!!
    年齢近かったんですね!!

    ありがとうございます!
    頑張ります( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

    • 6月16日
  • mr_baby0725

    mr_baby0725

    いえいえ!わたしも妊活始めてから色々勉強したり情報集めたりしました( ^ω^ )

    排卵検査薬は薬局で買えます★
    ですが日本製より海外製が安いので買ってましたっ!
    基礎体温のアプリとか使われてますか?その予測日の少し前から朝晩と使ってました。
    もし生理周期が安定してるのなら前の生理から14.15日後に大体排卵するみたいなので、それに合わせて使ってもいいかもです🙌🏻

    ママリアプリでも『排卵検査薬』タグで見るといろいろ情報得られますよ🌟

    通水検査も痛みはありますが、妊娠のきっかけになる!と思えば全然乗り切れます😊


    参考になれば👌🏻

    • 6月16日
  • ちょこ

    ちょこ


    海外製安いんですね!!
    試してみます(*゚▽゚)ノ

    丁寧に教えて頂きありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

    改めてがんばろうと思えました( ´›ω‹`)
    ほんとにありがとうございます(´•̥ ω •̥` ')

    • 6月17日
ゆう。:°ஐ♡*

私も同じ時期から妊活始めました!!ゆいさんと同じでずっと体温が低かったのですごい気持ちがわかります(>人<;)
まだ妊活中なんですが、私がしてることはルイボスティー、五本指ソックス、葉酸サプリメント、腹巻、足上げ運動、1月いっぱいで仕事を辞めてストレスフリーになりました♪
そうすると、今月あたりから基礎体温が安定してきたし体温もあがってきましたよ(•͈⌔•͈⑅)♡
お互い妊娠できるよーに負けずに頑張りましょー✧ \\(°∀°)// ✧

  • ちょこ

    ちょこ


    不安ですよね( ´›ω‹`)

    ゆーさんはすごい努力してますね(´•̥ ω •̥` ')
    わたしここでみなさんに教えてもらって
    やっと知識つきました( ノД`)
    運動とか全然おもいつかなくったですもん(´._.`)

    お互い頑張りましょうね!!
    もしよかったら妊娠したら報告してください(*´ω`*)♡♡

    • 6月17日