※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子どもに「奈」の字を使った名前を考えている方へ、親と同じ字は迷信で気にしなくて良いですか?混乱する可能性はありますか?

お子さん(女の子)に自分の名前の漢字一文字同じのを使った方いらっしゃいますか?☺️
私の名前が「○奈」なんですが子どもにつけたい名前が「○な」で、名字とのバランス、書きやすさ等考えてしっくりくる「奈」の字が良いと思っています。
留め字だから大丈夫だろうと思いつつ、おばあちゃんとかから見て紛らわしいですかね?
親と同じ字は親を超えられない、は迷信で根拠ないので気にしてません。

コメント

コナン

私は男の子ですが、お腹の子は旦那と私の名前から1文字ずつ合わせて考えた名前ですよ♡

• ママリ

ママリ

旦那さんと一文字ずつ素敵です✨

• 6月1日
うーもん

男の子の予定ですが、旦那さんと私から1文字ずつとった名前です😍✨

• ママリ

ママリ

予定ということはこれから出産されるお子さんのお名前なんですね✨素敵です😆

• 6月1日
  • うーもん

うーもん

そうです😍😍✨
    ありがとうございます😍✨ちなみに私も母と父の名前が入ってます😳✨

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨ちなみによろしければお聞きしたいのですが、上のお子さんの名前にも入っていますか?私は今回一人目なんですが、もし二人目も女の子だったら同じ字使わず全く別の名前にする予定でして…子どもがどう思うとかは、気にしなくて良いですかね(^_^;)

• 6月1日
  • うーもん

うーもん

いえいえです✨
    入ってないです!!😆😆✨
    気にしなくていいと思います✨✨つけてくれた名前ならなんでも宝物です✨

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

愛情そそいでつける名前なら良いですよね✨☺️
    「ぜったいこれ!」と自分の字を使いたかったわけではないんですが、やはりしっくりくるのと、旦那の希望もあるので、自信持ってつけようと思います😊

• 6月1日
  • うーもん

うーもん

グッドアンサーありがとうございます😭✨
    間違いないです💓
    素敵な名前がつきますように😌💓

• 6月1日
𝓂(24)

娘の名前は旦那の漢字一文字入ってます☺️旦那が可という漢字で終わる名前なのですが娘は最初の文字に可をいれました😶!!

• ママリ

ママリ

「可」とても良い字ですね✨

• 6月1日
ゆっくり

呼ぶのには漢字を意識したりしないから大丈夫だと思います✨
私、奈の字が好きなのですごくいいなと思いました☺️
果物がなる木の意味があって実りある人生になりますようにって願いがあるらしくて😍

• ママリ

ママリ

たしかに、呼ぶときに漢字まで意識しませんね‼奈の字、そういう願いがあるの知らなかったです😆ありがとうございます😍

• 6月1日
きびだんご

1人目も2人目も旦那と私の漢字を入れてます☺️

• ママリ

ママリ

旦那さんとまめしばさんのお名前入れられてるんですね☺️愛情こめてつけられたんですね✨

• 6月1日
るるる

娘の名前は私の名前から漢字1文字同じものを使いました(*^^*)
紛らわしいのは紛らわしいかもしれませんが、私はそんなに気になりません✩*॰¨̮

• ママリ

ママリ

娘さんに使われたんですね(^u^)一文字なら気にならないですかね✨ありがとうございます😊☆

• 6月1日