※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

香川県中讃の支援センターが6/1から人数制限で開所。初めてでも行きやすいところを教えてほしい。

香川県 中讃の支援センターについて教えてください😌

コロナの影響でどの支援センターも閉所されていましたが、6/1から人数制限を設けて開所していると聞いたので、いってみたいなあと思っています!
人数制限や消毒等しっかりされているところがいいです☺️

支援センターデビュー前にコロナ騒動となって、まだ行ったことがありません😵💦💦
初めてでも行きやすいところを教えてください🌸

コメント

やぶ

丸亀のコムコムひろばは
・午前9:30〜12:00、午後12:30〜15:00の2部制(12:00〜12:30,15:00〜15:30はおもちゃや施設の消毒タイム)
・各時間、大人と子ども合わせて10名までで要予約
・保護者マスク着用必須
・子どもと大人共に自宅で検温して入室前に健康状態等のチェックシート記入
・入室時の手指のアルコール消毒
・定期的な換気
・6/18(木)までの間、2週間以内に香川県外への移動をした人(本人じゃなく家族が県外に行った場合も)は利用を控える
という感じです!

先程電話で予約しましたが、ここ2週間の健康状態の確認や、当日の検温&チェックシート記入と保護者のマスク着用のお願いなどありました😄
0歳児ひろばという0歳児の子だけが参加できる日もあります✨(もちろんこれや他のイベントも人数制限ありの予約制です!)
コムコム以外も行こうかなと思ってたらコロナになったので、他のところはまだどういう対応か調べてないですが💦
長々とすみません😱

• やぶ

やぶ

前に行こうと思ってた所を調べてみたら、坂出のまろっ子ひろばも屋内2Fの子育てひろばは予約制みたいですね!
    善通寺の子育てネットくすくすもFacebookに予定表載ってましたが、画像が荒くてはっきりはわからなかったです💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥺✨
    0歳児ひろばいいですね❣️行ってみようかなあ😊✨
    0歳児が遊べるようなおもちゃがありますか?職員の方とお話ししながらって感じなんでしょうか?

• 6月1日
  • やぶ

やぶ

コロナ前は最初全体でふれあい遊び(歌いながら赤ちゃん触ってあげる感じの)をして、その後親子4〜5組ずつのグループになって各グループで交流っていう感じで、スタッフさんが回ってきてくれて一緒に話したりもしました😄
    スタッフさんは2人いてくれたと思います!なので参加人数多いと各グループ回ってくる感じですが😅
    0歳児ひろばでもずり這い・ハイハイ・おすわりなどが出来る子はお母さんの近くで自由に動いたり、ひろばにあるおもちゃで遊んでました!

ちなみに0歳児ひろばなどのイベント系は予約制で人数制限はイベントによってあったりなかったり、イベントがない時は好きな時に行って好きな時に帰ってOKです✨
    今日からはイベントある時も無い時も人数制限&予約制ですが💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❤️
    よく分かりました😌
    人数制限と予約制はこんな時期なので嬉しいですね!

• 6月2日