※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
家族・旦那

実母の衝撃発言についてご意見ください。※私は基本実母が大好きです。私…

実母の衝撃発言についてご意見ください。
※私は基本実母が大好きです。

私がパニック障害をもっているため、
実父も実母も仕事をしていますが
週に2.3回会いにきて孫のお世話などお手伝い
してくれます。ほんとにありがたいと思ってます。
その矢先、父の職場でコロナが出ました。

娘がまだ小さいので、
しばらくは交流できない。
私も自分の障害のこととか不安だけど、
お互いのために会うの我慢しようね。
写真たくさん送るね、と伝えたところ、、

実母が、孫に会いたいのに。
しばらく会わせてもらえなくなるってことかぁ。
いつになったら会わせてもらえるの?
という言い方をしてきました。

なので普通こういう時って色々考えて
距離置こうって話になるんじゃないの??と
伝えたところ、

この世に普通なんてないから。
とよくわからない返し、、、

更に、今は出ていなくてもあんたの旦那の
職場からだって、コロナでるかもしれないじゃん。
とも言われました😅

実母は普段はとても優しいですし
仲は良いです。ほんとに色々助けてくれるし
大好きなのですが、今回の発言は衝撃でした、、、
私だって家族に会いたいし。
別に意地悪してるわけでもありません、、、。

皆さんはこの話をみてどう感じますか?😅
ご意見頂けると嬉しいです。
私に対しては構わないですが、実母のことは
大好きなので、強い口調での批判などはやめて下さい。
ただこの話を聞いてどんな風に感じるか、ご意見頂きたいです。

コメント

たまごや

もしおとうさんにうつっていたら、孫に会いに行ったらうつってしまうっていうのを思って会うのをやめとこうかってなると思います💦💦

孫が可愛いくて、お世話したいって言うのとお父さんにはうつっていないっておもっているから言ったのかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰 

むしろご両親の方からしばらく会えないと言われるくらいのことだと思いますし、その発言は衝撃ですね😱

はくあ

たぶん実母さんから見たら、旦那の職場でコロナが出たのかー、旦那気をつけて!
みたいな感じでなかなか実感が湧いていないのかもしれませんね💦

でもそこは娘さんの事を思うなら会うべきでは無いですね😢
実母さんの言っていることも分かりますが、そういう問題じゃないよ!ってなります😅

だからといって妥協する(会わせる)ことはできないですけど、せめて2週間は耐えて、その後思う存分会ってもらえたら嬉しいですね😊

そよかか

パニック障害の娘を支えたい+孫に会いたいってところですかね?
1度手を離れてる娘と過ごせるのも嬉しいし孫にも会えるしって感じですので。。

そして私なら主人の職場で出たと分かったら、ホテルなりなんなり宿泊して、既に遅いかもしれませんが家に帰ってこないようにすると思います😅

まるまる

どちらの気持ちもわかりますが、2週間は会わないようにしたいなど期間を明確にしてあげたらいいかもしれないです。お父様の職場でクラスターが起きているならもう少し時間が必要だと思いますが、1人でただけなら2週間で十分な気がします。

ペネロペ

かんちゃんママさんの意見が正しいですよね😢
私も実母と仲良くて隔週で会ってましたが、母の職場でコロナ疑いの人が出た為しばらく会うの辞めようと言われました。

みこ

普段から週2〜3であっている方ってそんなにいないと思います。
なので実母さんはしばらく(今までたくさん会えていたから特にさみしい)がどれくらい長いかわからないかと思います。

実父さんの職場のコロナ状態や、各県のコロナ状態を把握し、また連絡かなぁと。

うちの近くでも役所や広い公園で出たと噂を聞いていましたが、1ヶ月も経過するとコロナ情報なくなってたりします。
潜伏期間も2週間とかいいますし、1ヶ月くらいごとに状況確認した上で会わせてあげてはいかがでしょう。

はじめてのママリ🔰

コロナが出るかもしれないのと実際に出たのでは全然違いますよね💦
孫の健康より自分が会いたい事の方が優先なのかなと私なら少し残念に思ってしまいます😢

ゆき

かんちゃんママさんと同じように実家と距離を置くと思います。
乳児がコロナにかかり川崎病と似た症状が発生して亡くなるケースが海外で出てますし、誰がいつコロナになるかわかりませんが我が子だけは最優先で守らないと症状を訴えることも出来ませんからね。
普通はこうするよね?ではなく、私は子どものためにこうしてほしい。と伝えた方がお母さんには良かったのかもしれないですね。

ただ実際お母さんの立場になった事はないので分からないのですが、身近にコロナ患者が出ると色んなところから敬遠されるのかもしれません。
コロナ差別も問題視されてますし、なんで娘まで、孫から引き離すのか、という気持ちになる程他からの攻撃もあるのかもしれませんよ。

私も同じことを実母に言われたら驚きますが、今は距離を取ることが孫の為だからそれまでテレビ電話しようね。などなるべく優しく言って距離をとって、両親の体調に変化が出ないか頻繁に連絡を取るようにすると思います。

ラテ

仲が良いのであれば電話して、主様がここに書いたことをそのまま伝えます😊
メールやLINEだと冷たく感じたりもするので😊
『私も会いたいし会わせないけど、万が一があったら怖いじゃん😩子供は小さいし、海外では川崎病に似た症状も出てるみたいだし😩旦那の職場からコロナ出たら旦那だって検査して距離置いてもらうよ😖』

しーまま

えっ、そういうタイプだったの⁉︎怖い💦ってなるなと思いました😓
偽陰性とかもありますし、せめて2週間〜1ヶ月は会いたくないです😰
もし実は偽陰性で、お母さんにもうつっていて、それがかんちゃんママさんやお子さんにもうつったら、お母さんはどう思う?と聞くと思います😔

うちは実母は孫が多すぎるからかうちの娘にはあまり興味ないですが、義母にとっての初孫で、今までは月に1回〜2ヶ月に1回(同県内ですが車で2時間弱の距離)会いに行ってました💡
でもコロナ騒ぎになってからは会ってません😓
義母も「とても会いたいけど今はみんなが元気に暮らせることが幸せで大切。頑張ろうね」と言ってくれて、本当に助かるなと思いました。
お菓子や果物などはわざわざ
送ってくれます。

ままちゆ

皆さまご意見頂き、ありがとうございました😍💓
一つ一つ、読ませて頂きました☺️アドバイスもありがとうございます。
グッドアンサーは率直に私と同じ意見だった方にしました。皆さまありがとうございます☀️❤️