※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊娠・出産

妊娠で17キロ太りました。出産後の減量方法や、10キロ以上太った方の体重戻りについて教えてください。

妊娠して17キロ太ってしまいました。食べ悪阻だったこともあって体重が増えるスピードが早かったのですが、里帰りで実家にきたらびっくりするくらい太ってしまいました。まだ生まれてませんが早く生まれてほしいです😭💦
出産後、減量するのにまず何をしましたか?
また、10キロ以上太ってしまった方、体重は元に戻りましたか?

コメント

F

体重は落とすのにそんなに時間はかからないとは思うのですが、17キロも太ってしまいとすぐには戻らなそうです😂
やはり体を見た目から変えるには筋トレが1番効果的に思います!
体重が落ちても見た目は結構戻らないものです💦
そう言ってる私も今で4キロも太ってるので体重維持を頑張らなくてはいけませんが😭

• ももり

ももり

そうですよね😅17キロも太ったのは人生初です‼️
    身長が割りと高いからなのか病院ではあまり何も言われないのですが、もうどうやって痩せようって感じです。

• 6月1日
ゆうこ

私も1人目の時16キロ増えました💦
むくみがひどかったのもあるかもしれませんが産後3日で12キロ減り、完母だったこともあるのか産後1ヶ月でさらに2キロ減りましたー!

ただ、あと2キロは元に戻らぬまま第二子妊娠となりました🤰

• ももり

ももり

確かにここ最近、むくみが酷いです😭💦
    3日で12キロはすごいてすね‼️母乳だと痩せやすいのですか?

• 6月1日
mama

15キロ増えました🤣
出産したら赤ちゃん+胎盤やらで4.5キロは減ると思いますよ!
私は産後すぐ測れてないですが退院の時5キロ落ちてそこから完母だったからか2カ月くらいで体重は戻りました!
お腹のお肉は鍛えないとなーってかんじです😭✨

• ももり

ももり

やはり、母乳だと痩せるんですね‼️体重が減ったら筋トレ頑張ります😌‼️
    ありがとうございました。

• 6月1日
Yu-mama

私、3番目、4番目、20キロ太りましたよ😆
特に4番目は足の浮腫が凄くて、親からカニパンと言われてみたり、押しても戻ってこないで、めちゃくちゃ足が辛かったです😩
ですけど、半年で元に戻り、現在は元の体重からマイナス3キロになりました😊

• ももり

ももり

私もここ最近、足のむくみが酷いです😭💦
    これ以上太りたくないので早く出産したいです‼️
    出産したらダイエット頑張ります😫✨

• 6月1日
ママリ

1人目は10キロ太って1ヶ月で戻って、2人目は18キロ太って2週間で10キロ減りました!完母だし、今回も余裕で痩せると思ったら2週間から未だに1キロも減らずあと8キロです😭

• ももり

ももり

2週間で10キロ凄いですね✨やはり母乳だと痩せるんですかね⁉️母乳ちゃんと出るといいですが┅早く出産したいです😅

• 6月1日
ママリ

私も17キロ太りましたが、2人目妊娠のつわりで戻りました😂2人目は15キロ増えて、それは半年で全部戻りました!1人目は完母、2人目は4ヶ月から完ミでした!
体重戻ったのに、仕事始めてから徐々に3年かけて5キロ増えちゃいました💦

• ママリ

ママリ

どっちも産後1ヶ月には妊娠ピークより10キロ落ちてましたよ!

• 6月1日
  • ももり

ももり

仕事始めるといろいろストレスも溜まりますもんね😫
    一緒にダイエット頑張りましょう😆✨

• 6月1日
ママリ

私も16キロ太ってしまってやばかったです😭
妊娠高血圧だったのですが、
減塩の食事のおかげで
産んで5日後の退院日には
元の体重に戻ってました!
めっちゃ薄いし少ないし、
自分だけおやつないしでブー垂れてましたが
今となっては食事のおかげだなと
感謝しています😂💖
だからやはり食事は大きいのかなと🤔!

• ももり

ももり

食事ってやはり凄く大事なんですね‼️減塩やってみます。ありがとうございました😆✨

• 6月1日