※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
お仕事

保育園に預けて働く女性。遠い職場で早く帰宅できず、義母が迎えに行く提案。子供の送り迎えで悩み、意見を求めている。

今日から保育園に預けて働きます🥺

わたしの職場が電車で片道1時間30分くらいかかります。
異動はしたいのですが復帰してすぐ近くにはなかなか難しいらしくしばらくはこの遠い職場になりそうです。
時短で6時間勤務で16:30に仕事終わりますが最寄駅に着くのが18:10くらいでそこから家に帰り車に乗って保育園お迎えとなると19時前になってしまいます💦

それを知った義母がわたし専業主婦で時間あるから夕方17時くらいに迎えに行って面倒見てるよと言ってくれました😖
義実家はわたしの家から車で10分くらいのところで同じ市内です。
息子も義母や義弟が好きでよく遊んでもらってるので心配はないんですが、、

保育園の送りはわたしがやっていてすごく泣いてるのにママが迎えにきてくれないと息子がおもったらどうしようとかでも、朝も1番くらいに預けてるのに帰るのも1番最後はかわいそうかなとか思っていてどうするのが1番かよくわからなくなってきました。

みなさんならどうされますか?いいねで教えてください😢
また同じようなことを経験された方、コメントお願いします😭😭

コメント

でぃ

遅くなっても自分で迎えに行く🚃

でぃ

遅くなるのはかわいそうだから義母に頼む💦

みょうが

朝は寝ている内に出勤し、お迎えは延長利用して早くて20時とかです。
残業で遅くなった時は寝てしまい、丸1日顔を見なかった日もあります。
0歳からこの生活ですが、寂しそうとか全然ないですよ🤣
毎日元気に保育園に行ってお友達と遊んだこと報告してくれます!
子どもって母が思ってるより強いなぁと思います。

最初は泣くかもしれませんが、きっと大丈夫ですよ✨

みい

先月から保育園預けてます!
職場まで車で片道40分ほど。シフト制で遅番勤務の日はお迎えが19時前後になることを伝えたら、0歳児クラスで延長保育してる子はいないとのことで、近くに祖父母いるなら、協力頼めないかと打診されてしまいました( ;∀;)
義母に聞いてみたら遅番の日は迎えに行っても大丈夫とのことで、お願いしています!16時ころ迎えにいってもらって、夕方ご飯も食べさせてくれて、すごく助かってます!
うちの子は、ばぁばも大好きなので、迎えに行くと喜んでるみたいです(^^)でも、19時頃わたしが義実家に迎えに行くと、おかえり〜ようやく帰ってきた〜って感じで、ぎゅうってしてきます( ꈍᴗꈍ)