※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNOOPY
子育て・グッズ

単身赴任中に3人の子供を育てる方いますか?フルタイムで働きながら大丈夫でしょうか?夫が悩んでいる様子。

単身赴任で3人お子さんを育てて居る方いますか?
フルタイムで働きながら、1人で3人育てる…て大丈夫なものでしょうか?

3人目欲しいのですが…夫から単身赴任の可能性があるから私が大変じゃないかと言われました😢

まだ先の話なのですが…なんだか悲しくなりました。

コメント

かさめる

会社にいらっしゃいます💦でもやっぱり、異動希望は出されてましたよ💦
うちは2人で単身赴任ですが、大変です・・・が、やってやれないことはないですよ。でも時短です💦

• SNOOPY

SNOOPY

そうなんですねぇ…
    大変だろうなと思います。

夫は休みがもともと少なく月に1、2回ということも多いのですが
    居ないとなると不安です💦

• 6月1日
  • かさめる

かさめる

そうですね、うちも朝早く夜遅いのでほとんど戦力になっていませんでしたが、それでも平日もやっぱりきついとは思います。どんなにピンチになっても助けはこないですし、休日に外食も無理だし、買い物も難しかったり、なんだかんだ影響ありですね💦

でも、本当に望むならお仕事を一度辞められるというのも手ですし、ルンバ、食洗機、宅配、レトルト、洗濯乾燥機と、心強い味方はたくさんあります。わたしもキツイなぁと思いつつ、食洗機を時々使うくらいなので、楽になる手はまだあります。
    自分の身体や子どもたちの心より大切なものではないですから、いざとなれば頼るつもりです。

単身赴任がいずれくるとして、その時お子さんたちが何歳になっているかにもよりますしね!うちは上が3歳、下が妊娠5ヶ月と最悪な時期でした笑

• 6月1日
しろくま

実家近くに住んでて、実家がサポートしてくれるなら大丈夫かなと思います

私は子ども二人ですが、パートで働いてました
実家は遠方で頼れないから、二人でもキツかったです

3人だと子どもの病気で会社を休むことが増えたりとか、学校行事で休むことあるので、その辺クリアできれば大丈夫かなと思います

• SNOOPY

SNOOPY

しろくまさん 
    うちも実家が遠方です。
    大変ですよね…

無理かな…

• 6月1日