※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
産婦人科・小児科

長女が風邪を引いて入院中。次女が心配で退院を悩んでいる。次女を連れて長女の小児科通院が難しいため、病院に相談しようか迷っています。

おはようございます。
質問なのですが。。
長女が入院してて病院で風邪を貰ったみたいで咳したり鼻水が出ています。水、木のどっちかに退院なのですが次女がまだ1ヶ月になったばかりなので風邪を貰わないか心配で。病院に風邪治るまで退院させないように相談しようか悩んでいます。長女も、酷くなったら小児科行かなくちゃ行けないので次女連れて行けないしで悩んでいます。

コメント

🐻🐢🐰

風邪で入院を伸ばすのはできないのではないでしょうか…?
長女ちゃんが入院している理由が改善?されたからの退院で、それが治っているのに入院されると病院側も困ると思います💦

うちの末っ子も長男が幼稚園に行っているので低月齢のうちから風邪をひきましたが仕方ないことだと思っています。

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね。
    今も感染対策のためパーテーション立てられてるだけなのでお薬も処方されないんだなって思っています。

• 6月1日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

今長女ちゃんが入院されているのなら担当医に言えば薬処方してもらえると思いますよ!軽い風邪だけなら病院に行かない人がほとんどだと思うのでわざわざ医師から処方することもないかなと思います🤔

• 6月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

なるほどです。
    鼻水と席だけなら大丈夫なのかなって思ってます。相談します。

• 6月1日
nico☺︎

小児科はわかりませんが、今は入院日数を短くしたいようなので難しいかもですね😥
ご実家などは頼れませんか?
頼れるなら長女さんをご実家へ、次女さんをママさんがみれたら安心ですね💦

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね。 実家に頼りたいんですが県をまたいでの移動になってしまうのですごく心配です

• 6月1日

風邪だけで入院を長くしてもらうのは厳しいと思います😭💦
風邪で入院してる症状が悪化してしまったとかなら別ですが💦
病院に連れて行かなきゃいけないのは、仕方ないことだと思うのでそこは割り切るしかないかと😭
退院する時に風邪薬お願いしてみてはどうですか❓😊