※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっともやもやします。義母がたまに旦那にお金足りてるの?などを聞い…

ちょっともやもやします。
義母がたまに旦那にお金足りてるの?などを聞いてお金を渡そうとするんですが旦那は一切もらいません。理由は自分が貰って相手の生活がカツカツになるのが申し訳ないからだそうです。それは分かるのですが、私の親からのお金は何一つ申し訳なさそうにもらいます。ラッキー♪くらいな感じで貰うのですごく嫌です、義理の実家よりかは私の実家の方が少し余裕があるように感じる事もありますが、私の親だって一生懸命働いてくれたお金です。その差何?って感じです。私の心が狭いんでしょうか😭

コメント

よし

tさんの両親からお金もらうの断るとかは出来ないんですか?😳

お礼も言わず当たり前かのように貰ってるのなら、それは旦那さんに、え、、、って思っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親がこっそり旦那にあげるみたいなんです、、😂もうあげなくていいからねって言うんですが😅

• 6月1日
  • よし

よし

ええ😂
    そこはtさん経由じゃないんですか😂!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私がいない隙にちょこっと渡すらしいんですが、その後旦那がお小遣い貰っちゃった〜♪って感じで言ってくるので自分の親からは受け取らないくせにって思ってしまいます😂

• 6月1日
310

自分の親に対して変なプライドがあるのかも?
それか、tさんのおうちがお金持ちとか?
うちは実家が貧乏でお金の支援は一切できないごめんと初めから言われてますが対する義実家はお金持ちです…
お小遣いをよくくれますが、本当にありがたくて心の底からありがとうと思ってます
ラッキー!って感じではもらえないですね…💔

考え方の差ですかね?
母親は、あちらはお金あるしそのくらいのお金ポンッと出せるでしょと言ったり
旦那もおとんからしたらこんなの1000円やでとかって言うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライドはあるのかもしれないです😂 私の家もお金持ちではなく本当に普通の家なんですけど余裕があるからあげるよ!って感じではなく、あなたたちが困らないようにって気持ちでやってくれてるのでなんかラッキーって感じに思われるのが嫌で😂 

• 6月1日
  • 310

310

男の人は女には分からない変なプライドがあったりしますからね😭
    それは嫌ですよ!普通に😭
    断る方が失礼ってのも分かりますけど、ラッキーなんて態度されたらむかつくwww

• 6月1日
さくら

えー、それはモヤモヤですね😵
旦那さん、自分の親を断るならtさんのご両親からも断らないとー😓
そのお金って旦那さんがお小遣いとして使うんですか??だったらもう親に渡さないで!って言いますー😭ちゃんと貰ったあと家計に入れてるならモヤモヤはしますがまぁいいかと思えますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もやもやしますよね😢
    お小遣いとして使ってます😠
    やっぱりもっと親に渡さないように言うのが1番ですかね‼︎

• 6月1日
はじめてのママリ

不思議なんですが、tさんや親が旦那さんに小遣い渡すんですか?

それっておかしいと思います…

tさんがこっそりもらってヘソクリにするべきです。そうじゃないと旦那さん、あなたの親のお金を当てにし始めちゃいますよ…(怖)

そして、自分の親にお金を貰わないのは、きちんと自立していて◎だと思います。

女の子はいいんですよ、親は嫁に行った先で苦労しないようにとやってくれるわけですから。でも男の子の場合は、しっかり自分で稼いで養うという責任感が一人前ですから、親に小遣いもらう根性はアウトです(笑)

これからはtさんもご両親からお小遣いをもらうのをやめましょう!小遣いではなく、旦那さんに隠れてヘソクリを貯めて、いざという時に家計を支えるくらいの気持ちでいるのが正常かなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。私の親が私がいない隙に旦那にちょこっと渡しちゃうんです😞 そこもダメですよね😔
    私も頑張りたいと思います‼︎
    ご意見ありがとうございます😊

• 6月1日

わかります笑
少し違うかもしれませんが
うちの親も旦那の事気にいってるので、陰でお金渡します。
なので私は親にブチ切れました。
勝手に旦那にお金渡すな!と。
渡したいなら旦那の誕生日だけ許すと親に言いました。笑

私は滅多に旦那の親がくれる事はないので
何故うちの親ばかりがお金使ってんだ?と馬鹿馬鹿しくて笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです‼︎本当に‼︎
    全く一緒です‼︎笑
    なんで私の親ばっかり?って思ってしまいます😞😞
    家庭によってそれぞれなのはもちろん分かりますが旦那も旦那で自分の親からのお金は断るのに私の親のお金はもらうので余計になんで??って思ってしまいます😠

• 6月1日