※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie8823
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てるお母さん方へ、毎日の睡眠時間について教えてください。赤ちゃんが2時間ごとに起きるため、寝不足で困っています。一緒に寝てもすぐに起きてしまい、寝付けない状況です。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育ててるお母さん方、
毎日何時間くらい寝てますか?
2時間ごとに起きるので常に寝不足です。
一緒に寝るようにしてますが、
すぐに起きるので寝付けなくて( ; ; )
みなさんがどのくらい寝てるのか教えてください。

コメント

●ちゃんちゃん●

娘が1ヶ月くらいの時は通算で2〜4時間以下でしたね(´・ω・`)
細切れ睡眠ってほんと体休まりませんよねー(ll^ω^)

p...

6日で2カ月になりましたが、1カ月の時は夜2時間起き位でした!
長くて3時間で酷いときは1時間おきでした 笑
寝不足になりますよね(´・ω・`)
今でも2.3時間おき、長くて4時間おきにはなりましたが、常に寝不足です( ´⚰︎` )!

♡♡めー♡♡

とりあえず23時に最後のミルク←完ミ
2時過ぎミルク
4時過ぎミルク
7時旦那を送り出すため、とりあえず起きる。
10時くらいまでミルクあげながら、ウトウトし、11時から13時グズグズ付き合う。そのまま15時まで寝て16時からようやく家のことをします。
とりあえず洗濯は朝のうちに回せるときにまわす。午前中固めて寝たり…といいつつねれない事がよくあります。。梅雨時期は頭痛くなるのでロキソニンは必ず持ちます。

もちもちきなこ

完母ですが、夜寝かせると9時間くらいぶっ続けで寝てくれたりするようになりました!
日中は3時間寝て、2時間起きててまた3時間寝るの繰り返しです\( ¨̮ )/
1時間、2時間おきに起きちゃうのは退院後の2〜3日だけでした!

masa@

娘も夜は測ったように、きっかり二時間おきです😱
そして、起きたら授乳時間も入れて二時間は寝ないので、ぐったりです(;_;)
昼間は一時間ごとにお乳を催促され、寝てくれても5分とか長くて一時間💦
きついですよね💦

MINMIN@蒼

生後2ヵ月に入るくらいには寝る子は夜まとまって寝てくれるようになります!
個人差ありますが少しずつ夜は寝るようになりますのでもうしばらくは寝不足は辛抱ですw

私は結構赤ちゃん寝たらすぐ一緒に寝れるように体が慣れたので1時間睡眠をこまめに取り割とやってけました笑

ほうじ茶

完母で、夜は2、3時間おきですね。23時半頃寝て、2時、5時、7時って感じです。昼間は3時間くらい昼寝してくれるので一緒に寝てます。
旦那にはいつもお前寝てるなと言われます。細切なので全然熟睡出来てないし、眠いんですけどね(._.)早くまとまって寝たいですね(´ρ`)

完母ですが、1日を通して2~3時間おきの授乳なので、眠いですー。
夜中なんか寝ながらおっぱいのんでる姿見てると、こっちもおっぱいあげながら寝そうです。笑

抱っこしてないと寝ないときもあるので、その時には、ラッコ抱きにして、抱いたまんま一緒に寝るようにしてます。

最近、1日に1~2回4時間くらい爆睡してくれるようになってきました。