※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

寝る前のミルクについてアドバイスください。 夜はミルクをあげて長時間寝るため、22時の授乳時に量が少ないです。 夕食後の授乳はたくさん飲むけど、自分の睡眠時間が確保できないです。 工夫やこの時期の対応方法を教えてください。

寝る前のミルクについてアドバイスください❗️(わがままですが、夜一緒に長く寝るために!)

ほぼ完母でいけるのですが、人に預けることもあるため1日1~2回ミルクをあげています。

夜一緒に長時間寝るために、22時頃の授乳はミルクをあげているのですが、60くらいしか飲んでくれません。
お風呂のあと授乳(19時頃)はたくさん飲んでくれるのですが、そこでミルクをあげても自分の睡眠時間は長くとれないですよね…
(大人はその時間から夕飯やその片付けをするので)

みなさん何か工夫されてますか??
それともこの時期は長く寝るのは諦めた方がいいでしょうか…😅

コメント

チビもん母ちゃん

その頃うちは20時にお風呂→授乳→寝かしつけですが、お風呂上がりだけ授乳の後ミルク120足してましたw
ミルク足し始めてから、だいたい4時〜6時まで寝てくれるようになりました^ ^
試しにお風呂のあとミルク足してみるのも手かとっ!

• 🌼

🌼

回答ありがとうございます!
    お風呂の時間を遅くにしてみたらいいんですね!✨

ちなみに、そのスケジュールだとチビもんさんは
    夕食作りや、食事、片付けは
    20時以降にやってますか?
    それともその前に済ませる感じですか??

• 6月1日
  • チビもん母ちゃん

チビもん母ちゃん

お風呂は固定の時間の方がいいと思うので、
    お風呂上がったら暑いですし、少し熱冷ましながら遊んでみるのはどうでしょう?
    それから部屋を暗くして授乳とか!
    うちは夕方👶が1人遊びしてる時に作ってラップしときますw
    旦那の帰りが遅いので帰ってきたらチンですw
    自分もその時一緒に食べるので、夕飯は👶が寝た後です^ ^

• 6月1日
  • 🌼

🌼

お風呂上がったら泣いてなくても授乳していたので、
    お腹がすくまで遊んで、その後ミルクあげてみます!

なるほど!いつも夕食つくる→食べる→片付け
    が寝かしつけしながらで、上手く流れがつかめなかったので、ご機嫌な15時くらいから夕食作りはじめて見ようと思います✨

• 6月1日
こはる

うちの子も寝なかったですー😭根気でミルクあげてましたが、母乳がでてるうちはもう母乳でもいいかラベルで起きてました😅その子その子で違うので難しいですよねー

• 🌼

🌼

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね~
    夜起きるとあやす気力なくて1時間半とかでもおっぱい吸わせちゃったりしてます😵
    お互い寝ぼけながらやってる感じですよねw

• 6月1日
  • こはる

こはる

上の子は寝なくてうちもそんな感じでした😂下の子はあっさり寝ちゃうタイプで、おんなじ親でもちがうんだなーと実感😅寝れないのが一番メンタル的にもきついですもんねー
    無理なく育児してくださいね😅

• 6月1日
  • 🌼

🌼

ありがとうございます!
    その子によって寝る寝ないありますよね。
    ネットやママリでは2ヶ月になってまとまって寝るようになってきたと書いてある方々がいたので、
    あれ?うちは全くまとまって寝ない😵と少し焦ってました!
    のんびりやっていきます!

• 6月1日