※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゆかやん
住まい

転勤族。引越し準備がなかなか進まない😅前はよく出来たのに…今回で5回め…

転勤族。
引越し準備がなかなか進まない😅
前はよく出来たのに…今回で5回めで。
主人がストレス溜まるからと部屋も広くしたからかなぁ。
荷物出さないでと言って、
ダンボールやだと荷物も全部出して💦
8カ月で転勤。。

寝たいのに眠れないし、悪循環。
あと2週間しかない、言われたのは3日前。

明日部屋を自分たちで決めて。
入れた幼稚園もやめて。仕事もやめて。
また色々手続き。
主人も大変だけど。
荷造りが億劫すぎて。。
早く、パーって片付けて引越ししたい

今回は友達作りも疲れてやめて、
頑張ってしなかったから、
そんな悲しいこともないんだけど、、。

心配してくれたり、助けてくれる人もいないのも、
つらいね(⌒-⌒; ) ほんと、どーしたものか。
どうしたらはかどると思いますか??
美味しいスイーツご褒美に買う?
ぐらいしか思いつかないな😅

気持ちわかるかたや、アドバイスあれば、
お願いします!!

また引越し失敗だんもあれば。
次は、部屋狭くなるし、
いらないものを焼却場に持ってかなきゃ、
次、高くつくし、、

乱文を読んでくださり、
ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)_| ̄|○

コメント

いろいろ

はじめまして!
私の旦那も全国転勤のある会社で務めています。
その為転職も将来的に視野に入れてるようです。
わゆかやんさんは将来的に家を購入したり1つの地域に残って旦那さんだけ単身赴任などは将来的にお考えでしょうか?
またお引越し費用や新しい住居などは会社が用意した所に住んで居ますか?
なんだか転勤族っていろいろ不安があり質問させて頂きました🙇‍♀️

  • わゆかやん

    わゆかやん

    すみません、一定時間たちましたので、プライバシーで、
    削除しました🙇‍♀️

    • 6月2日
deleted user

私も引っ越し4回しました😄
赴任の直前に言われる感じも一緒です😂

荷造り早く終わらせたいですよね〜💦気が重たいというか😫

IKEAの四角い箱分かりますか??今売ってるかわかりませんが、あれに収納しておくと、その箱ごと持っていってくれるので、荷造りぐんと楽になりますよ☺️

リサイクルショップの人に来てもらって、いらないもの全部引き取ってもらうと楽でしたよ👏
でも、日がないと焼却場に行くのが早いですかね💦

不動産はネットで探して、行かずに電話やメールで契約できましたよ✨

頑張ってください!

  • わゆかやん

    わゆかやん

    なるほど!ありがとうございます!
    四角い箱は調べましたが、分かりませんでした📦😅
    ショップの人にお願いか!
    あんまり高くは売れませんよね?
    子供もいるので、
    現地確認したく💦
    参考になりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。nice アンサーですね

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    IKEAのはティエナっていうみたいです☺️また見てみてください✨
    ショップは全然高く売れません😅持っていかずに、ちょっとお金もらえたラッキー😄くらいの気持ちですかね💦
    たしかに見に行かないと、街の感じもわかりませんもんね😵
    お気をつけて行ってくださいね!☺️

    • 6月1日
まる

私も最近2年連続引越しました😅
荷造りも手続きも超面倒ですよね😩

うちも転勤族なので服類は最初からクリアケース&ハンガーラックのみなのでそのまま運んでOKで荷造り不要にしてます!
あとは片付けた感を出せる場所(本とか大きい鍋とか)からやってモチベーションをキープですかね😅

失敗談としては、昨年はまさかのタイミングの引越しだったので直前にふるさと納税のアイスが大量に送られてきて消費するの大変でした🤣そんな時に限って涼しい日が続いていてなかなか食べ進めず🤣冷蔵庫の中身問題も頭抱えますよねー🥵🥵

  • わゆかやん

    わゆかやん

    まるさん、
    ありがとうございます😊
    ああ!なるほど!
    私もそんな感じにしてました!!
    ふるさと納税!
    アイスの消費は大変でしたね😂私も久々に楽天使ったら、住所切り替え忘れて、クール便の猪肉←鉄分豊富でパワーつく笑
    前の住所に届いて、申し訳ないことしました💦

    • 6月2日