※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2日目の新生児が夜間授乳で寝ないため、2歳差育児に不安を感じています。同じ経験の先輩ママのアドバイスを聞きたいです。

2歳差で二人目を出産し、入院中なのですが、、退院後の生活について聞きたいです。。

本日で生後2日なのですが、夜一時間起きで授乳してます。。
寝てくれません😅

帰ってから、上の子を昼間お世話して、夜中は下の子相手してって考えたらこわすぎて、、、

ご兄弟いる、先輩ママさんどうでしたか??

コメント

ひーちゃんママ(24)

うちも全く同じ状況です💦
なるようになります!
いつか終わりが来ると信じて頑張っています😱笑

ケロぽん

出産おめでとうございます✨

ギリギリ2学年差で、ほぼ3歳差よりなので参考になるかわかりませんが。。。
上のお子さんはお昼寝しませんか?
うちの上の子はまだお昼寝をするので、お昼ご飯を食べたら3人で寝室へ行きお昼寝しています💤
お昼寝出来るだけで夜の授乳もだいぶ楽になると思います☺️
上の子と下の子の寝るタイミングが合えばいいんですが💦

ママリ

ご出産お疲れ様でした✨
うちは年子(1歳4ヶ月差)なのですが、上の子はある程度一人遊びするので日中テレビかタブレット渡して長めに下の子と昼寝してます。
もちろん危ないものは全撤去のシンプルなリビングにしてます🤣

あとは夜は授乳きつくて液体ミルクを遠慮なくチャージしてました。
子どもたちが夜中に起きてても泣かずにご機嫌なときは放ってうたた寝してます🙇

とはいえ2ヶ月ころまでは下の子23時〜2時くらいまでずっと泣くタイプの子で、ええいままよーと夫婦試行錯誤のヤケクソで乗り切ったので、正直記憶がほぼ無くて😢
あまり参考にならないですかね💦頼るもの全て頼ってなんとか生き延びてください😖💕

めろん

1歳11ヶ月差で産んで、同じような状況だったので、退院後下の子は自分都合で育てました💦
夜遅めにお風呂入れて、夜は粉ミルクにしてガツンと飲ませたら、何時間も寝てくれましたよ。
母乳パンパンになるので、夜絞ってから寝てました。
助産師さんもママが寝れてるならそれが1番って感じで、成長も順調でした。