※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんさん
子育て・グッズ

2歳の娘が食事中に食べ物を床に投げる悩み。注意しても楽しんでいる様子。同じ経験の方、どう対処しましたか?

2歳になる娘がここ最近、食事中に食べ物を床に投げたりします。投げるものはあまり好きではないもの中心です。

注意しても、悲しい気持ちを話しても、冷静に諭しても、半分楽しんでいるようでニヤニヤしながら投げたりします。
かまって欲しいのかなとおもい、お話ししながら一緒に食べたりしているのですが、どうしたらいいのかわからなくなっています。
同じような状況だった方、どのように対処?しましたか?

コメント

オガオガ

息子も一歳の頃、食べ物を最初から投げたりしてました。無視が効きます!こちらが何も言わずに反応しなくなったら、少なくなりましたよ。今はほとんどやりません。最後の飽きた頃だけです。

• みんさん

みんさん

なるほど..!!落とす事に対してあまり反応せずに行くのも一つの手ですね!今日から実践してみます。
    ありがとうございました(*^◯^*)

• 6月17日
  • オガオガ

オガオガ

ママの反応を試してるんだと思いますよ(笑)。

• 6月17日