※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
ココロ・悩み

ママ友との付き合い方に悩んでいます。図々しいところがあるけど、嫌いではない。コロナ自粛中も緊急事態宣言を無視して交流し、今も誘ってくる。どう接していけばいいでしょうか?

嫌いじゃないけど、ちょっと苦手なママ友っていますか?

苦手というか、理解できないところが多いというか、そんなママ友がいて、時々悩まされます💦

例えば
・下痢気味の子どもを連れて家に遊びに来ようとする
・車を持っていないので、乗せて欲しそうにするんですが、「乗せてもらえないかな?」とはっきり言わず、「○○ですっごい安売りしてるんだってー!まぁ、私は車ないから行けないんだけどねー」と遠回しに言ってくる
・子どもは病院無料だからと、暇潰しに病院行きまくる(キッズスペースで遊ばせるのと、無料で保湿剤もらうのが目的)
・みんなで公園などに行っても、我が子放置で他のお母さんとずっとしゃべっている
・人のプライベートを聞きまくり、それを他のママ友との会話でしゃべりまくる

などなど…

ただ、すごく気さくな人で、誰とでも仲良くできるし、我が子にも優しくしてくれて、困っていたら助けてくれるので、悪い人ではないんです💦
ただ、ちょっと図々しいところなどがあるかなーと思っています。
あと、話が上手すぎてか、ついプライベートを話してしまいそうになります。私はめちゃくちゃ気を付けて、人に話されてもいいことしか言わないようにはしていますが💦

最近はコロナで自粛生活していましたが、そのママ友は緊急事態宣言中も、散歩でわざわざ友達の家の前を通り、庭で子どもが遊んでいたら合流していたようです。
あと、病院巡りもしていました💦
うちはマンションなので、遭遇することはありませんでしたが…

緊急事態宣言解除になった今、もういろんな人を誘いまくりです!
そして、口では「まだまだ怖いよねー」なんて言っていて、ちょっと謎です💧

今年は違うクラスになりましたが、同じバス停なので付き合いは続きます。

悪い人じゃないんですけどね。

そんな苦手なママ友と、どう付き合っていこうか悩みます😑

嫌いじゃないけど、悪い人じゃないけど、でもなんか苦手ってママ友いますか?

コメント

きなこもち

そのママ友さん、理解できないですね😔

私にも嫌いじゃないけど苦手なママ友います😭
息子がお昼寝してるのに大声でしゃべったりとか😱
あとは思い込みが激しくて疲れるのでちょっと距離置き気味です...

こちらからはプライベートな話はしないようにしてます!

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

思い込み激しい人も疲れますよねー💦
    めちゃくちゃ悪い人なら完全にシャットアウトできるんですけど、悪い人じゃないからシャットアウトまではできませんよね😭

本当!!プライベートなことは話さないに限りますね!!
    ついうっかりしゃべってしまわないよう、気を付けます😅

• 5月31日