※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
産婦人科・小児科

帝王切開後7日以上便秘で、薬も試しているが効果なし。ラキソベロンを試しているが心配。

帝王切開で出産してあさって退院です。
25日から入院していて今現在うんちがでていません。
多分環境の変化とストレス(手術や大部屋といった)だとは思います。
もうお尻の穴まで来てるのに最後のひと押しの波?がこなくてでません。 おかげで尿をするにも力を入れるとまずお知りのうんちに圧迫されて?尿もしずらいです。

帝王切開されたあと7日以上便秘だった方いますか?

ちなみに、酸化マグネシウム、モビコール、試して出ませんでした。
さきほどラキソベロンを5滴飲んだので朝に期待ですが5滴なのでどうかな〜という感じはしてます。

コメント

a

わたしも便秘気味でした!
看護師さんに言ったら、水分取って!水分!母乳も出やすくなるから水分いっぱいとること!と言われました😂😂
でも、意識して水分取ってたらスルッとでました!