※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
妊活

妊活中の主婦です。排卵予定後も低温が続き、高温にならないことが気になります。旦那の仕事の都合で病院に行けず、心配です。回答お願いします。

いつもお世話になっています。妊活10ヶ月の主婦です。昨日も質問してしまったのですが、やはり気になったので質問させてください。
妊活を初めてから今まで綺麗に二層に別れていたのですが、今週期は排卵予定から4日過ぎても低温で、上がる気配がありません。いつもはちゃんと二層に別れていたのに、いきにり今週期、高温にならないということがあるのでしょうか?
28日が排卵予定で25日26日にタイミングをとり、30日の朝、ラスト1本だった排卵検査薬をしたら陽性だったので、その日の夜に仲良しをしました。
冷え性で、いつもは手先足先は冷えるのですが、生理が始まる低温に比べて、だいぶ温かいです。
今、病院に行って検査をしたくても旦那の仕事が変わって、保険証が出来るのが早くて4月の中旬なので、行けません。

心お優しい方、回答お願いします。

コメント

肋骨ボンバー☆神

旦那様の仕事が変わったと言うことですし、生理は精神的にもかなり関係します。
よって今回は、ストレスや疲れから無排卵かも知れませんね。
女性の体とは、それほど敏感なものなのです。
ちなみに、急なダイエットや、逆に太ったりなどしても生理は狂ってきますよ。

肋骨ボンバー☆神

なんて綺麗な二層(о´∀`о)
素晴らしいですね!

しかし妊活10ヶ月ということは、もしかしたら他に原因があるのかもしれません。
保険書が出来ましたら、一度お電話で確認の上ご夫婦で調べてもらっても良いかもしれませんね。
精液検査やフーナテスト、卵管造影で何か分かるかも知れませんよ♪
それと、冷え性は万病の元なので改善していった方が良いかもしれませんね。
常に常温か暖かいものを飲む、ヨガに通ってみる、腹巻きをいつも着けておく、首と名前のつく体の部分は冷やさないようにする、ルイボスティーを飲む…とかでしょうかね♪

🐼桜華🐼

回答ありがとうございます(>_<)
ストレス…であってほしいです…
ダイエットはしたことはないのですが、最近、体重が少し増加してるのも関係あるかもしれないですよね(>_<)

肋骨ボンバー☆神

いつも二層に別れてるなら、多分そうだと思いますよ。
あとは、排卵事態が遅れているかですよね♪
ちょっと期間の長い基礎体温表で無いので、これだけでは分かりかねますが(^_^;)

🐼桜華🐼

お返事遅れました(>_<)
綺麗に二層というわけではないのですが…
一応、1月~3月の基礎体温表です。
左上に番号うってます(>_<)

🐼桜華🐼

2月です(>_<)

🐼桜華🐼

3月です(>_<)
高温といってもそこまで高くはないのですが…

🐼桜華🐼

保険証が出来たら病院へ行ってみます(>_<)
一応、飲み物はルイボスティーに変えて、葉酸サプリ、マカサプリ、豆乳飲料、温座パット、腹巻き、カイロ…は、年明ける前からしているのですが…

本当にストレスだと思いたいです(>_<)

🐼桜華🐼

上の返信、お名前入れるの忘れてました(;_;)

肋骨ボンバー☆神

大丈夫ですよ(笑)
ちなみに排卵検査薬はお使いですか?
アプリの排卵日はあまりあてに出来ませんので、ここまで綺麗な二層なら排卵日がずれてる可能性もあります。
排卵日は一般的に体温が下がった日と言われてますが、上がり始めた時に排卵する方も居られます。
私は排卵検査薬を買ったことがないので、どこのものが良いかなどは分かりませんが、海外製の物だとネットで安く手に入るみたいですよ♪
まだお試しで無いなら、どこのものが良いかなど、ママリで聞かれても良いかもしれません(о´∀`о)

あとストレスも大敵ですので、ある程度息抜きも必要です(*^^*)
GWも近いですし、どこかにお出掛けの予定を立ててみるなど、二人で楽しむこともされても良いかもしれませんね♪

🐼桜華🐼

30日にラスト1本あった排卵検査薬を使いました(>_<)
陽性だったので、仲良ししたんですけど、まだ体温が上がらなくて…

たぶん、仕事のストレスが大きいのではないかと…