※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

育児中でMacBookを使い始めた初心者です。オススメの在宅ワークを教えてください。

【在宅ワークについて】*育児中(生後4ヶ月)
先日MacBookを買いました。
義母と一緒に使っています(ユーザー別)
オススメのお仕事を教えてください!
パソコン自体ほぼ初心者で前職のコールセンター時に少し扱っていたほどです。(会話履歴を入力するくらい)

コメント

ご自身のスキルとか資格とか職歴に応じて、得意分野で仕事探すのが一番いいと思いますよ😅

kokoo

MacとWindowsの両方を使ってますが、
Macはどちらかというと動画の編集や何かを制作する時に使ってます🤔
事務仕事で使うのはもっぱらWindowsですね🤔

私は在宅で会計の仕事をしていて主に会計ソフトを使うのでどのパソコンでも大丈夫ですけど、普通の事務作業をするのはやっぱりWindowsの方がダントツ使いやすいですね。

事務やクリエイター等いろんな職種があるので、何を勧めていいか分かりませんが、Macはちょっと専門的な仕事になるのかなーと思います。
資格や実績が必要になってきそうですけど🤔

りか

お子さんまだ家にいての在宅ワークであれば、作業して納品する系がいいと思うので、スキル次第ですが、ライティングあたりじゃないでしょうか?

在宅ライティングもだいぶ飽和状態で数百円とかの案件も多いですが💦