※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子満3歳児(幼稚園)、下の子(0歳児)保育園の送迎現在上の子は幼稚園…

上の子満3歳児(幼稚園)、下の子(0歳児)保育園の送迎

現在上の子は幼稚園に通っており園バスを利用しています。
自宅下に9:07着です。

下の子は今保育園の申請をだしていて結果待ちです。上の子の幼稚園から徒歩20分で保育園の近くのバス停からバスに乗ると5分ほどです。

もし、保育園が9時までの登園とかになったら
どのように送迎するのはベストなのかなとずっと考えております。

夫は在宅の日もありますが出社の日がほとんどです。
保育園の送迎は頼めません。車なし。(来年度、免許の取得、車の購入を考えています)

送迎手段は市営バス、電動チャリです。


まだ決まった訳ではないですがいずれは下の子を保育園に通わせたいので良かったら知恵をお貸しください。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に自転車で何分ですか?
バスに上の子を乗せてすぐに保育園に送迎が理想ですね。

保育園は意外と融通ききますよ。
上の子が小学生か車買うまでは9時半登園しか出来ないって言ってたら9時半登園で大丈夫です💦