※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お仕事

育休明けでパート復帰し、週2日の在宅勤務を希望します。在宅での仕事話は、聞かれる前に言うべきか迷っています。どう伝えるか、アドバイスをお願いします。

もうすぐ育休明けでパート復帰します。会社側は週4.5で復帰すると思っています。
ですが、在宅でやりたい仕事できて、パート勤務を週2でお願いしようと思っています。
その申し出をする際に、在宅でのお仕事の話しもした方が良いのか悩んでいます。。聞かれたらで良いのか、聞かれる前に言うのか。
少し言いづらいのですが、みなさんならどうされますか?どのように伝えますか?

良ければ参考にさせて下さい。

コメント

ぺんぺん✩︎⡱

言わなくてもいいと思いますが、勤務先によっては他の収入があるとかないとか確認されるかも?です?🤔聞かれてからで良いと思いますよ🌟
でも理由は子どもとの時間を大切にしたいから、とかで良いかと☺️

• まんもす

まんもす

やはりそうですよね😢
    なるほど、聞かれたらですね。そうします😢保育園に預けるので、なんて言おうか悩んでしまって。。
    在宅で仕事をするとは言わなくても良いのでしょうか?😢

• 6月1日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

因みに私はパートになった時に、勤務先に他の収入があるか聞かれました🌟というのも、扶養内だったので他の収入との計算が必要だったので…
    保育園に預けることは勤務先は知っているんですか?
    んーもし私ならその場合で聞かれたら、正直に在宅仕事とは答えずに、訳があって家業の手伝いをすることになってしまって、、とか濁すかもです😅

• 6月1日

育休明けで行くならまず、元の週4、5で戻った方がいいのではないですかね…😅
私が受ける側なら、戻るって言ってたのにそんなに減らすの?って思っちゃいます…🙄

• まんもす

まんもす

もともとはフル勤務の社員だったので、パート復帰することは話してるんですが、日数は全く決めてないんです。。多分わたしの憶測で、そう思われてるんだろうなあと勝手に思っています😢

• 6月1日