※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
家族・旦那

そろそろ妊娠後期に入ります。産後のことを考えたらなんだか物凄いイラ…

そろそろ妊娠後期に入ります。
産後のことを考えたらなんだか物凄いイライラしてきて不安になってきました。

と言うのも、1人目出産後平日も土日もほぼ旦那は居なかったので、ワンオペ育児。土日も家族で過ごすことは無い。
とにかくお金がなかったので劇狭アパートでストレス。
母子ともに38度の熱が出ても助けてくれない。
その上、お風呂に週に一回でいいから入れて欲しいと頼むと、母親はみんなやってるんだろう?とやってくれない。

言い出したらきりが無い、カスみたいな父親でした。
2人目はそうならない様に妊娠する前から沢山言って聞かせました。
それでもやっぱり不安です。

子供が産まれる前に、何か出来る対策ありますか??

一つ考えているのは、言われて嫌だった言葉を、事前に伝えて絶対に言わないでと釘を刺しておこうとは思ってます。
でも5年前のことなので忘れかけてます…
皆さん、旦那さんに産後言われて嫌だった言葉ってありますか?

よろしくお願いします!

コメント

ほんとにごめんなさい、それで2人目?大丈夫なのか?と思ってしまいました😣💦
出来る人は1人目からまめに動けるし、出来ない人は何度言ってもできない気がします😣💦
土日くらいはいてほしいですね。

• かほ

かほ

ほんとですよね。笑
    何回か離婚前提の話もしましたし、5年間かけてたくさん話し合いして直してきたので、当時よりかなり改善されてます。

二人目妊娠して、初期はつわり酷かったので
    食器洗い、お風呂洗い、洗濯など7割程度やってくれました。

土日のどちらかは家にいて1日子供の面倒も見てくれました。(土日全部見てくれと言う感じですが。)

かなり良くなってきてるのですが、やはり不安が拭いきれなくて…

• 5月31日
まー

そんな状態だったのに、2人目を妊娠しているのが凄いな…という印象です。

対策は、もう旦那さんは居ないものとして、ATMと割り切るしか無さそうな気がしました😧「何も期待しない、ぬいぐるみだと思う、ぬいぐるみがたま〜〜に何かやってくれたら奇跡!」くらいの…💦

• かほ

かほ

ATMになる人ならそう思えるのですが…
    何不自由なく生活できるくらい稼いでくれる人ならこんな不満はないんですけど(;´ρ`)

• 5月31日
S

ロタウィルスになり
旦那が楽しみにしてた
温泉をキャンセルさせました(-ω-;)

病院で点滴していて
体調悪くてフラフラするのに

ブチ切られました(о´∀`о)

産後、育児でフラフラになりカラダが弱り
インフルや、ロタになる度
ブチ切られてます w

産後1年目は、
嫌いでした w

• かほ

かほ

凄く分かります。
    産後体力落ちてるので、子供が風邪引くと必ず自分も風邪ひいてしまい
    その度に怒られてました。(何も手伝わないくせに。)

産後4年間くらい嫌いで、何回か別れ話しました。
    その度に改善されたので2人目妊娠に辿り着きましたが…

とにかく不安です。

• 5月31日