※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

昼前に最後におっぱいをあげて、おっぱいなしで寝かせて断乳を始めた。号泣しながらも頑張っているが、心が折れそうで悲しい。励ましの言葉をください。

昼前におっぱい最後にあげて
そっからおっぱいなしで頑張って寝かせて、
昼前から断乳開始したんですが、 
さっき寝る前は号泣したけどトントンして頑張った(T . T)
こっちが心折れそう。悲しくなる泣
でもこっちが折れたらまた繰り返し。頑張ろ泣
はじまったばっかやけど、心優しいお声かけください泣笑

コメント

ドキンチャン

上の子の時完母で1歳2ヶ月の時妊娠がわかり断乳したのを思い出しました💦
ギャン泣きされると心折れそうになりますが数日の辛抱です‼️
お辛いのわかります‼️
けど今は我慢比べ✨
頑張ってください😁

  • Mii

    Mii

    何日ぐらいでギャン泣きはなくなりましたか??
    いまも泣かれてたってとんとん中ですがコメントみて頑張ってます😭

    • 5月31日
  • ドキンチャン

    ドキンチャン

    2日間夜中ギャン泣きで起きて寝てくれませんでした💦
    3日目からは起きたら枕元に置いておいた麦茶入りのマグ飲ませてごまかしてたら5日目から起きなくなりました😁

    • 5月31日
みっちゃん

悲しくなりますよね。本当に断乳して良かったかな、なんて思ってしまったり...
きっと今のMiiさんは抱っこで腕もパンパンだし、トントンで手首も痛いですよね。
無事に断乳成功したら、ゆっくり休んで下さいね^^

  • Mii

    Mii

    こんなに泣かれたら断乳するのが間違ってるかなとかめっちゃ考えてしまいます😭なきそう、、です🥺笑
    でも、頑張ります😭

    • 5月31日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    うちは1歳3ヶ月で断乳しましたが、タイミングが合ったみたいで、2日目には欲しがらなかったです。あんなにオッパイマンだったのに...オッパイを思い出したら大変だと思い、お風呂は極力旦那にお願いして、私が入れなきゃ行けない時は上着は脱がず入れてました^^
    断乳後は、ゆっくり寝るようになるし、ご飯も水分もたくさん摂るようになりますよ^^

    • 5月31日
  • Mii

    Mii

    私も今日旦那にお風呂頼みました😭
    ギャン泣きなどもなかったですか?

    • 5月31日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    しばらくは旦那さんにお願いしたいですね^^

    酷かったのは1日目の夜だけでした。ギャン泣き、癇癪、その時はもうヘトヘトでした。
    2日目は思いっきり外で遊ばせ、お昼寝は本人が寝落ちするまで、また起きたら沢山遊ばせてから夜を迎えました。
    戦闘態勢で迎えましたが、あまり泣かず寝てくれたので、私自身もびっくりしました。
    きっと喉も乾いていると思うので、起きたら水分沢山とらせてあげたらいいですよ^^

    • 5月31日
ひーこ1011

本当に大変ですよね。
今あげてしまったらお子さんもかわいそうだし、今まで頑張ったママの努力も全てが無になります。
そしてまた1から同じ事の繰り返し。

必ず終わりはきます!
鉄の心で頑張って乗り切ってください💦

私は一度断念して飲ませてしまった事があります。
今までの努力がー…😭と泣きながら飲ませました。
もちろん又一から。
次は心を鬼にしてどんなに泣かれても飲ませませんでした。

断乳したあとはご飯たくさん食べるようになったり、朝まで寝てくれるようになったり…大きな成長が待ってます!

  • Mii

    Mii

    昼前からあげてなくて
    いまあげそうになりましたが
    ここであげたらまた違う日に
    こうゆうつらい日が来るとおもったら嫌やから今頑張ります😭
    ちなみにギャン泣きはいつぐらいでおさまりますかね(-_-)

    • 5月31日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは2週間程度はグズグズしました。
    ギャン泣きは1週間くらいですかね…

    胸の張りは3日我慢して4日目に搾りきり、その後は抱っこも楽になりました。
    ヒップシートがあると手の負担が減り、便利です!

    • 5月31日
  • Mii

    Mii

    2週間はしんどいですね泣
    たってとんとんしてましたか?
    寝転んでですか?

    • 5月31日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    立ってゆらゆらトントンしながら抱っこでした。
    上の子も旦那も同じ寝室で寝てるので、泣き始めたら別部屋に行き、部屋の中を動き回ってましたね〜😅
    日に日に愚図る回数は減っていきましたよー!

    • 5月31日
hana

私も同じ月齢くらいの時に断乳始めました〜😭

抱っこ、トントンで
腕おかしくなるかと思いました😭、、
うちは3日くらいで割とギャン泣きは落ち着きました🤝
でも抱っこマンになって腕は死にかけたままだった気が😂
でもそのあと他のことに興味が出だす時期でおっぱい〜😭って戻ることもなく1歳前にはもう存在さえ忘れてだと思います🤣
娘さんはどんな感じになるかわかりませんがやっぱり
断乳するとだいぶ楽になるので🥺❤️
応援してます❤️❤️❤️

  • Mii

    Mii

    泣いたらたってとんとんしてましたか?
    寝てて泣き出したらもぅ立ってトントンぢゃないと寝てくれなく、寝転んでトントンはさらに号泣で💦
    断乳するとやっぱり楽なりますか😭?
    断乳したらトントンするだけで寝てくれるようなるんですかね?

    • 5月31日
  • hana

    hana

    泣いてすぐトントンして起きちゃう時とかあったんで
    少し様子見て泣きが酷くなったら立ってトントンユラユラしてました😭!!!
    うちも寝転んでトントンダメなタイプでした😩
    でも、うちの子は割とトントンすると寝なくなっちゃう
    時多くて、ただ横にいるだけの方が寝てくれます😭
    今2歳前ですが寝ぼけてママ〜って泣いたときだけお尻をトントンしてます😂うちはトントンするならお尻がいいみたいです🍑
    確かにグズグズしたら授乳!!!が1番早いし楽だけど
    私は断乳してよかった😩❤️って思ったことの方が多かったです!!
    友達はめんどくさがってたら
    3歳まで続いてました😨💦

    • 5月31日
  • hana

    hana

    1歳過ぎてからはお昼寝も夜も添い寝で寝てます🙆‍♀️
    トントンもしてません😂
    スマホいじってても寝てくれる時さえあります😂!!
    私が先に寝ちゃう時もあります😰

    • 5月31日