※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぃ
家族・旦那

今日、実母から電話で、実父が今週の火曜日に入院して、水曜日に全身麻…

今日、実母から電話で、実父が今週の火曜日に入院して、水曜日に全身麻酔をして、喉のポリープをとると、いきなりいわれました。
コロナで正月以来、帰省ができてない間、テレビ電話はよくしてましたが、実は父は何ヵ月も喉の違和感で病院をあちこち紹介されて、検査して、異常なくて、でもやっぱり違和感があって、ようやくポリープが発見できて、今週手術がきまったみたいです。
父も母もずっと私に黙っていて、変わらず元気そうに見えたし、父は大病をしたことがないので、今日、初めてポリープがあることを知って、ショックでショックで不安です。県外に嫁いだので、特急電車で帰らないといけない距離だし、うちは都会なのでコロナで帰省するのも自粛でなかなかできないし、悪性腫瘍じゃないことを祈るしかできないんですけど、両親が大好きで、大事なので、何ヵ月もポリープがある状態で過ごしているので、もし悪い方になってしまったらと考えてしまって、いま子供の前でも笑えなくて、泣きそうになって辛いです

コメント

ままり

うちも今月母の乳がんが分かり悪性、しかも転移してるかもしれない(してたらステージ4)ということで、金曜の転移してるか結果を聞くまでがすごく不安でした。
結局見えた影は癌ではなく、乳全摘とリンパ切除(それでもステージ2)で、来月手術だとバタバタと決まりました。
手術の詳しい日程は来週しか分からず、多分1.2週間以内に行われることになると思います。県外のきょうだいも帰ってくる予定ですが、なんせ急な為帰ってこれるか分かりません。
手術中は身内が1人はつかなければいけなくて、うちにも未就学児が2人いるので連れて行くのは厳しく、旦那に休みを取ってもらうにも当月に言うことになる不安、、。

無理して笑わなくても良いと思うし、もし可能なら帰ることも視野に入れても良いと思います。
うちは妹が都会から帰ってくる予定です。最悪の事態になった時に後悔したくないし、会社からも帰ってやれ!と言われたそうです。
不要不急は避けろ!って言われてますが有事は別だと私は認識しています。
私も悪性ではないことを心底祈りましたが願いは叶わず、それでも母なら大丈夫!と思うようにしています。
抗がん剤もすることになると思うのでウィッグや入院中に必要そうなものを子どもたちからプレゼントしました!
私は地元にいるので再婚相手ではありますが父の仲も良好なので、入院中のフォローもやっていこうと思っています!
できることからです😊
ちょこちょこ電話するだけでも全然違うと思いますよ!

ちなみに私も最悪の事態を考えてしまうことはやっぱりありますよ。子育てに追われてるおかげか、そればっかり考えずに済んでるところはあります😭

• かぃ

かぃ

ご回答ありがとうございますm(__)m夫に不安を、話しても心強いタイプではないし、ママ友に相談するのもできない状況で、話を聞いていただき、とても感謝しますm(__)m
    お母様も大変な状況なのですねm(__)m辛い中ご回答ありがとうございますm(__)m
    実家の家族に帰省してきてもいいと言われれば帰省しようと思います!(コロナで春休みは兄から拒否されてました)
    たぶん心配かけたくないと父母は私にずっと黙っていてたんですが、たまにテレビ電話して、孫がうつる度に父が何気なく、早く会いたいな~って言っていたのを思い出すと泣けてきます。早く会いたいです。水曜日に手術して、その結果を聞かされるまでも時間がかかると思うので、暫くは憂鬱なままだと思いますが、明日から幼稚園も始まるし、子育てもしないといけないので不安に押し潰されそうになりながらも頑張りたいと思いますm(__)m

• 5月31日