※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てるママさんが、1歳からフルタイムで働くことを考えています。子供にとって、毎日長時間預けっぱなしはどんな感じなのか、寂しい思いをさせるのか悩んでいます。

1歳ちょうどからフルタイム勤務してるママさん、どんな感じですか?

現在7ヶ月の男の子がいます。生活が苦しいため、1歳になったらフルタイムで働こうかなと思っています。パートでも少し苦しいためです。が、モヤモヤもあります。
1歳からずっと、朝から19,20時まで毎日預けっぱなしは、本人にとってどんな感じなのでしょうか。やっぱり寂しい思いをたくさんさせるのでしょうか。
後ろ髪引かれるようで、働き始める時期など悩んでしまいます。

コメント

の

息子が1歳になって少ししてからですが、フルタイム勤務してます😊
保育園に預けるのは早い日は朝の7時半、お迎えは遅いと18時半です。
初めはすごい泣かれて後髪ひかれます😭
慣れてくると、朝も素っ気無いしお迎え行ってもイヤイヤされます😂
寂しい思いはさせてしまっていると思いますが、その分お休みの日はたくさん構ってあげて遊ぶようにしています☺️
私自身保育士していますが、早いうちから保育園に預けると言葉を覚えるのもオムツが外れるのも早かったりで、色々良い点もあるんじゃないかな?って思いますよ🥰

かなちよ

一歳で育休から復帰しました。ずっとフルタイムの営業です。帰り時間は1番最後です。悲しい寂しい思いさせてるかなと思っていますが、メリットもありましたよ!先生3対子供1でみてくれるので、独り占めで遊べています!
土日祝休みなので、行事参加はパパママ揃って必ず行ってますし、毎週お出かけして楽しんでますよ✨

もんちっち

6月末から仕事復帰します💧
うちは朝7時30分ぐらいから17時30分まで預けてます✨朝はバタバタです💦今は育休中ですが6月末から復帰するので…
その子にもよると思いますが楽しそうです✨
うちの保育園は迎えにいく時間がちょうど人数が減ってクラスがまとまってくるのでもっと減ってきたら寂しいのかなって思います💦

タコス

私は10ヶ月で復帰しました!
最初は時短にしてもらって1歳からフルにしてもらいました!
私も最初はかわいそうだよなあとか、慣れないうちはしばらくギャン泣き。
風邪・熱をすぐもらうから早退ばかりで会社にも心苦しかったです。
でも慣れていくと、親が思ってるより早く子供の方が柔軟に対応している気がします(笑)

今でもお迎えに行くと、全力で走って抱きついてきます!
そして朝から「しゅー(滑り台)する!」と靴を自分から履き始めます!

子供の方が意外と慣れるの早いです。
皆さん同じ思いで、悩んでますよね😭!
家に帰ってきたら、なるべく構ってあげれるようにするのが今の私の目標です!笑

子供は子供でお友達や先生と毎日遊ぶのも楽しくもあり勉強にもなってると思います!
私は子供を信じて(?)働くのはありだと思います!

長文で参考にならなくてすみませんでした😱💦