※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを咥えて唸り泣きし、母乳が出ないのか悩んでいます。混合でミルクもあげていますが、完ミに切り替えるか迷っています。搾乳も検討中です。

生後5ヶ月になった子供がいます。
今は混合で、おっぱいをあげて落ち着いていたらミルクは様子見で30分せず泣いた場合ミルクを追加してます。

最近おっぱいを咥えてすぐに唸り泣き出します。
母乳が出なくなったのかな…。
結局左右2.3分ずつ咥えてミルクあげます。
出てないのなら割り切って完ミに切り替えようかとも思ってます。夜中は泣いた場合添い乳をしたりしてますが、完ミにした場合3時間経たずに泣いたりぐずったとき夜中はひたすらあやすしかないですよね?
夜中のことを考えて完ミにするのを渋ってます。
どーしたらいいでしょうか。。。

今度搾乳はしてみようかなと思っています。

コメント

ma

下の子も添い乳している状態から
完ミに移行しました!!
上の子は完母で最後まで添い乳で育てたので、
下の子の移行も、上の子の断乳の時と同じくらい
覚悟がいりました🤣🤣笑
が、びっくり、ミルクにした瞬間、
3時間で起きることはなくなりました。笑
3ヶ月から完ミにしましたが、
21時半から大体6時くらいまではぶっ通しで寝ます😂😂

上の子は1.2時間おきに1歳3ヶ月まで起きてたので、
信じられないほど楽です🤣🤣

  • コンコン

    コンコン

    そうなんですネ!!
    それは良いこと聞きました(^^)わたしも上の子は1歳過ぎまで寝不足でした。
    思い切って完ミにしょうかなと思います。ありがとうございます。

    • 5月31日