※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤と大人用洗剤の違いについて悩んでいます。普通の洗剤を使っている方いますか?

皆さん二人目は新生児の時洗濯洗剤赤ちゃん用の(アラウ)とか使ってましたか?
一人目の時は使ってましたが、今回は今使っている洗剤も柔軟剤使おうかなーとか思ってます。
(ボールドとレノアハピネスです。)
実際あまり大人と同じ洗剤は成分が強いのかな?とか思いますが、わけて洗うのもめんどくさいし笑
普通に大人の洗剤使ってた方いませんか?

コメント

myi

2人目は最初から大人用の使う予定です😀
肌荒れなど起きてしまったら分けようかなと思ってます!

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    なるほど!起きてから変える手もありますね🤣ありがとうございます😊

    • 5月31日
みき

次女、三女は大人と同じ洗剤ですよ!赤ちゃんの頃から笑笑
長女は一歳まで別でしたけど💦

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    やっぱり二人目から変わりますよね🤣色々とまっいっか!ってなります笑
    ありがとうございました😊

    • 5月31日
たくほの

ぅちは一人目の時から大人と同じ洗濯洗剤を使ってました😄
本当は洗剤を分けた方が良いのかもしれませんが、赤ちゃんって何回も洗濯したりするので、コスパを考えて同じにしてました😓
それにミルクにオムツにお金がかかるので😱
ズボラですいません😢⤵️⤵️

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    確かにコスパがかなり悪いですもんね💦私もそれも困るなーと思ってました!ありがとうございました😊

    • 5月31日
ます

我が家は子供の服の時は柔軟剤入れずに洗濯してます。

洗剤は気にならないですが一応余計なものは入れずに、と。

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    洗剤だけでも香りがあれば少しは違いますもんね!ありがとうございました😊

    • 5月31日
あゆ

念の為ですが
1ヶ月だけ使用しましたᵕ̈*

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    なるほど!新生児の時だけとゆうでもありますね😌ありがとうございました😊

    • 5月31日
mmm

私はズボラで1人目のときも
3か月くらいから大人と一緒で柔軟剤もつかってました。肌荒れもなく問題ありませんでしたが
化学物質過敏症の存在を知って恐ろしくなり、ちゃんと子供のものは優しいせっけんで
柔軟剤もつかわなくなりました。