※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

妊娠中の高血圧で悩んでいます。入院中、血圧が下がらず心配です。薬で様子を見るか、退院するか悩んでいます。経験者の方、アドバイスをお願いします。

妊娠高血圧症候群でしょうか...。

白衣高血圧だと思っていたけど、
入院中一向に下がらない血圧。
本当に血圧が高いのではないか、
と思ってきました。
いままで看護師さんに頭痛はする?とか
何か視界が変とかない?ときかれて、
自覚なかったのでないと答えていたけど
今日なんか、視界に飛んでるような...と思い伝えました。
今日は150/101とかたたきだしちゃいました。

退院って伸びるんですかね。
それとも薬で様子見?点滴?

なんかもういやだな...
毎回看護師さん測ってくれるたび何もいわなくて。
今日の看護師さんは高いよこれ!
赤ちゃん預かるからゆっくりして、と伝えてくれて。
でも余計ドキドキしてきました。

妊娠高血圧症候群になった方、
薬で様子見られましたか?
それとも入院伸びましたか?

コメント

はじめてのママリ

病院によるかもしれませんが、私の時は血圧が下がらなかったら薬を処方すると言われました。
ギリギリ退院の日に130を下回ったので薬なかったですが、1ヶ月検診まで毎日測るようにと言われ、高いのが続いたら病院に行くように言われましたよ!

• マナ

マナ

なるほど!!普通に赤ちゃんとは退院できたんですね😫私も看護師さんに測られる、と思うとドキドキしてもうなにがなんやら...明後日退院できそうなのに...
    薬処方される💊んですね😳なるほどです!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

妊娠中から血圧が高く、産後の入院中も155/95とか出てましたが、赤ちゃんと一緒に退院しました!👶
降圧剤は処方されていて、140/90超える日は飲むように言われています!
1ヶ月検診までは毎日測って検診時に見せることになっています。

• マナ

マナ

血圧、私と似ていますね😳なるほどなるほど...毎日飲まなくても大丈夫な感じなんですね✨私もあれから看護師さんに何も言われないので...血圧が高くても降圧剤が処方されるだけなのかな?あまり追い詰められないように考えます✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になることがあれば看護師さんにこちらから聞いてみていいと思います😊
    入院中少しでもゆっくりしてくださいね!!

• 6月1日
  • マナ

マナ

遂に朝、血圧が180/119と上がってしまい💦降圧剤が出されました!飲むとスーッと下がりました😓
    退院延期とかはまだ聞いてないのですがこのまま薬処方されて退院できるかなぁ...
    看護師さんに聞けばよかった💦タイミング逃しました😔💦

• 6月1日
与作

私も1人目で妊娠後期から妊娠高血圧症候群になり170/110とかになってしまい、帝王切開になりました。
入院中も血圧は高いままでしたがそのまま延長せずに退院し、内科受診しました!産後2週間とかは高いことも多いみたいです😰

• マナ

マナ

帝王切開だったんですね...!私は自然分娩でした。分娩中の血圧もびっくりするくらい高くなって、、でも先生が家では普通だったのを配慮して、自然でいきました。なぜ高くなるのか不思議です。
    退院は普通に退院されて、そこから内科受診されたんですね!じゃあ私ももし血圧高いままでも入院は伸びることないかなぁ😔💦

• 5月31日