※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
お仕事

6月中旬の仕事復帰か、7月中旬まで休むか迷っています。病院クラスターの影響も考慮し、保育料の問題もあります。どうしたらいいでしょうか?

皆さんに質問です。出来れば看護師さん。

私は仕事復帰が6月中旬です。
自治体では7月中旬まで復帰で良かったのですが
何せ、年子で二年以上休んでるので
4月復帰だったけど、コロナコロナで延長で6月になりました。
で、今働いてる職場が
絶賛病院クラスターが起きてる病院の系列です。
何かあったら患者をクラスター起きてる病院に連れて行ったり、かなり連携してる病院です。

ここで仕事復帰をこのまま6月中旬のままにするか
自治体が7月中旬までOKと言ってるので
更に延長してもらうか迷ってます。
たった、1ヶ月でクラスターが収まるとは思えない。
いっそのこと6月中旬で働いたほうが良いのか。
7月中旬まで育休伸ばすか迷ってます。
また、6月一杯は保育園は自粛だけど
保育料10万は払わないといけない。

本当に迷います。意見ください。

コメント

ママリ

6月復帰でいいと思います!
私も病院勤務ですが、病院は比較的しっかり対策してるので大丈夫ですよ!
だらだら休む方が復帰した時に居づらいです。

  • YY

    YY

    もう、腹をくくって6月復帰します!
    ありがとうございました🤚
    とても参考になりました!

    • 6月1日
まこ

私ならとりあえず上司に相談します。
6月中旬に復帰予定なら職場としてはもうシフトに勤務が出ていると思います。
ソレがやっぱり7月中旬までと言われると職場の人達困りませんか?
なので上司に話をしに行き7月でも大丈夫だと言われたら7月にするけど、もうシフトに入れてるから。と言われたら6月中旬復帰にします。

  • YY

    YY

    6月中旬復帰で決めました!
    ありがとうございます‼️

    • 6月1日