※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

性行為後に出血し、子宮頸癌検査待ちです。去年も検査して問題なく、今回も同様に受けました。結果は2週間後に電話で通知される予定です。2週間の間、不安です。

子宮頸癌検査結果待ちです😖

最近性行為後に出血する事が続き受診しました
内診やエコーでは問題なく去年子宮頸癌検査していて
問題ないから今回も子宮頸癌検査して問題なければ
気にしなくて大丈夫だよ!との事で子宮頸癌検査を受け
結果は2週間後に電話で大丈夫との事でした。

性行為後以外にに出血はなく内診も問題ないとの事で
おそらく去年からの1年間で大きな悪化はないとは思いますが、2週間ドキドキ不安です😖💦

コメント

kazu

検査待ちの期間すごく不安ですよね💦
私も今年の年明けに子宮頸がんの手術しましたよ。私の場合は、オリモノが止まらず、水のように出るのでおかしいなと思い、ちょうど会社のがん検診でも引っかかってたので受診しました。
早期だったので、LEAP術という円錐切除よりも浅い切除で終わりました。入院も3泊4日程度で、術後は悪化することなく今はお腹に赤ちゃんもいて順調です(^^)
検査結果で悪化していないといいですね(><)
長々と体験談をすみませんです🙏💦
お大事にしてくださいね。

  • saya

    saya

    妊娠出産には影響ないのですか?😲

    • 5月31日
  • kazu

    kazu

    手術したばっかりで結構すぐ妊娠したので、人より子宮頚管は短いよと言われましたがそのくらいですね🙋‍♀️
    妊娠中も子宮頸がんの検査2回ありますし、手術した病院で産むことにしたので、何かあったらすぐ対応できるようにしてます🙋‍♀️

    • 5月31日
  • saya

    saya

    術後も仲良しする事は制限とかないんですか?
    去年子宮頸癌検査問題なかったので今回も問題ないといいのですが😖👏🏻✨

    • 5月31日
  • kazu

    kazu

    出血おさまって、傷口が綺麗だったら1ヶ月後くらいには大丈夫でしたよ🙋‍♀️
    検査結果わかるまでドキドキだと思いますが、子宮頸がんは早期発見できる病気で、細胞自体に問題なかったら経過観察で済むのであまり気負いなさらずに過ごしてくださいね(^^)

    • 6月1日
  • saya

    saya

    ありがとうございます😖✨
    去年子宮頸癌検査問題なかったので、そっから急激な悪化は無いですよね!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも最近全く同じ症状で、最近検査うけました😢
結果聞くまで不安で不安で😢

  • saya

    saya

    仲良し後の出血ですか?😢
    内診はされましたか?😣

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😣
    内診なしで、検査と超音波しました😢

    • 6月5日
  • saya

    saya

    一緒です😔
    私は内診とエコーして
    内診は異常ないしポリープもないとの事で。
    木曜日電話で結果聞く事になってます☹️

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは検査したあとから、恥骨?鼠径部?の痛みがでてきてます😣
    内診で異常がないということであれば、とりあえず緊急で何かするとかはなさそうですね!
    わたしは月曜日です😢結果まで緊張しますね😢

    • 6月5日
  • saya

    saya

    去年検査が問題なければ一年間で癌になることはほぼないみたいで、異形成が見つかったとしても初期の初期だから見つかってラッキーだと思えば少しは気が楽ですよね!

    痛みはいやですね💦
    前から仲良し後に出血する事あったんですか?🤔

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦

    出血はここ最近です😢

    本日検査結果を聞きに行き、問題なしでした。
    ただ、腹痛は続いていて先生に相談したら「で?」って言われて終わりました😂
    不妊治療ばっかりやってるような先生なので、もーあなたには何も聞きませんと思い、次いくなら総合病院行きます💦

    • 6月8日
  • saya

    saya

    毎回出血されますか?

    結果問題無かったのは良かったですね!!!😣❣️💕
    一安心ですね!

    出血の原因分からずな感じですか?
    腹痛続いてるのにで?って
    ちょっと不親切すぎませんか🤨!?

    私、もしかして性病なんじゃないかと不安になってきました。
    性行為後のみの出血だし、おりものは特別変じゃないけどクラミジアとかだと性行為後に出血することもあるって聞いて不安になってます😂
    内診はしたけど性病検査はしてないから😢

    木曜日結果聞く時に性病検査の必要ないか聞こうと思ってます。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回トイレですこーしでます😣
    おりものに茶色の出血っていうかんじです。
    結構出血されますか?

    子宮も卵巣も問題ないし、子宮ってすごく小さいからそんな痛みとかでないけど。と言われました😅
    痛みでるなら腸とかじゃない?と言われました😅
    ほんと不親切ですよね💦

    なるほど!確かに性病の検査はしてないですもんね!
    可能性もなくない気がします💦

    • 6月8日
  • saya

    saya

    ピンク系の出血で何回か拭くと止まります。
    次の日にはもう出てません😟

    わたしも性病の可能性は考えてなかったんですけど、色々調べてたら婦人科系に原因がないならあとは性病検査しかなくて。
    性病が陰性なら出血しても問題ないみたいです🥺

    • 6月8日