※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

おっぱいマッサージは無理にしなくて大丈夫です。要らないと感じたら断ってもいいですよ。

皆さんおっぱいマッサージしてますか?
私は看護師さんからしてねって言われましたが
マッサージすると気分が悪くなるから出来てません😥
無理にする必要はないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

したことなかったです😭
産後授乳するときに看護師さんがほぐしてくれたり、教えてくれるので助かりました!

無理にしなくていいですよ
私もやるとすごい気持ち悪くなってました😂
あと切迫だったのもありギリギリまで触るの禁止されてました笑

miya

私は乳首が短めと言われていたので乳首を伸ばすマッサージをたまにしてました!

気分が悪くなるのはもしかしてDーMERかもしれませんね。私もそうでした!

気が向いた時にするくらいでいいんじゃないですかね?
産後、授乳の時に嫌でもおっぱいマッサージします😂

おと

した事なく1人目完母で育てましたよ🙆‍♀️

☺︎

気分が悪くなるなら無理にする必要はないと思います!
私も臨月でやってねと言われて、軽ーくやりましたが、自分でやったのは弱すぎてなんの意味もなく、笑
結局産後、入院中に助産師さんがやってくれたのでそれで何とかなりました◎

気分悪くなるの分かりすぎます🤣
なので私も1度試してみてやめました( •̥  ̫ •̥ )

みい

2人とも切迫だったので、出産前のおっぱいマッサージはした事無いですよ🙂

みき

答えてくださった方!
ありがとうございます🙇‍♀️💓
あまりする必要ないみたいだし無理にしないようにします☺️

あだむ

したことないです🙋‍♀️
1人目も2人目も完母です✨

まぁちゃん

私は乳首のマッサージしました🙂
おっぱいも。

でも、自己判断ですが多分私はDeeMARです。
完母ですが、子どもに吸われると吐き気、気持ち悪さ、気持ちの沈み、喉からの息苦しさがあげられます😩
毎日戦ってます😢

女性ホルモンのバランスが原因とされていますが、妊娠前から症状があったので恐らく元々生理不順でしたしホルモンバランスが悪かったのも原因の1つかなと考えています( ˊᵕˋ ;)💦

無理して母乳にする必要もないので完ミの方もたくさんいますよ!!

私の場合は1ヶ月半くらいはほぼ母乳よりの混合でしたが、哺乳瓶洗うのめんどくさかったのと哺乳瓶で飲んでくれなくったので、完母になりました。
辛いですが、子どもも母乳でスクスク大きくなってるし可愛いので我慢してます😭

• みき

みき

私もホルモンバランス悪いからてんさんと同じ症状が出るかもですね💦
    無理はしないようにします!

お母さんは強くなりますね🥰
    凄いです💓

• 6月1日