※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で急に汗が出て視界が暗くなりました。悪阻もなく元気な日に服を見に行ったらこの症状。つわりの一部ですか?栄養不足ですか?最近の食事内容が影響しているでしょうか。

妊娠して初めて急に汗出てきて
視界真っ暗になる現象に襲われた😭
怖かった😭
久しぶりに悪阻もなくて元気な日で
服見に行ったのにこんな結果😫
これってつわりの一部ですか?
栄養不足とかですか?
最近暑くて食欲なく、素麺や冷うどんとかしか食べてなかったからかな😫

コメント

ママ

貧血とかではないですか?😢

kr

怖かったですね😭
貧血じゃないかな?と思いました💦血液検査は大丈夫でしたか?

なみ

それめちゃくちゃ怖いですね😣
外出先とかではなかったですか?
貧血とかなんでしょうか😨
お身体大切にされてください。
回答になってなくてすみません🙇‍♀️私も同じ週数なので、、、😣

coco

わたしも何度か真っ暗になって倒れましたー!
気をつけてくださいね!鉄分とった方がいいかもです😬

ママリ

妊娠中貧血気味の時によくなりました!💦
私の場合買い物中にも目の前が暗くなって倒れそうになったりもしました😭💦
産婦人科で相談するか食事やサプリで鉄分補給するといいと思います!

tommy

貧血か熱中症だと思います。
貧血&熱中症で1度目の前が、真っ暗になった事があります。

つわりで水分補給も、難しければ点滴という手段もあります。

deleted user

血液検査で貧血に問題なかったら、脳貧血かと思われます!

脳貧血は血液検査で引っ掛からないので💦

脳貧血は突然起こりますよね。
私も妊娠中そうでした💦

学生の頃からそんな感じで倒れたこともありました。
妊娠したら頻繁になったので検診のときに症状を話したら脳貧血みたいで😣

我慢しないでしゃがみ込んで下さいね!

こぐれ

私もキッチンで、真っ暗の何も聞こえない状態になり倒れました💦あとで病院で貧血と言われましたよ!
私は普段から貧血気味ですが、妊婦さんはなりやすいそうなので水分補給と鉄分サプリなどしてみてはいかがでしょう?
お大事に…

🦖👶✨

脳貧血だと思います。私も妊娠中に採血の貧血の数値が良く、つわりも軽かったので運動したら真っ暗?真っ白?になり倒れかけ、吐き気もあり、休んで水を飲んだら治りましたが、検診で先生に相談したら脳貧血でしょうね、無理せずにって言われました。

ぴーこ

わたしも1人目の時電車に乗ってて同じことがありました。すごいこわかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
わたしは低血圧でしたけど、貧血とかの要因が考えられると思います。

Yuna.

1人目の時よくありました‪( •̥ ˍ •̥ )‬
私は貧血ではなく脳貧血だねと言われ、特に対策とかもなく危ないと感じたらとりあえず座るか横になって、とのことでした