※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

義弟からの宿泊依頼に困っています。通夜や告別式もあるため、1日だけの泊まりを提案したいのですが、それは失礼でしょうか?

先日義祖母が亡くなりました。車で30分の距離の義弟が泊めて欲しいと言ってきたので最後ですし義祖母も喜んでくれるだろうとOKしたのですが4日までとの事で全日朝、昼の職場へ持っていくお弁当、夕飯を作るのは正直大変なのと、私自身いつも通りの家族水入らずの時間が欲しいです。最後なので。3日4日の通夜と告別式はバタバタして帰宅しても気をつかうのもしんどいな…という事もあり全日でなく1日だけとやんわり断るのは酷いですかね😭??

コメント

はじめてのママり🔰

いやいや、泊めるだけでも気をつかうのに朝も昼もご飯作ってもらおうとしてるなんて信じられないです、、
あなたのお母さんじゃないよと言いたいです。

3泊4日泊まるなら素泊まり、
一泊なら仕方なく朝と昼ご飯作ってあげるとかでいいのではないでしょうか。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

夜ご飯もでしたね、、
    本当にありえないです。

• 5月31日

旦那さん何も言わないんですか?💦
ご飯は仕方ないにしてもお弁当なんて作らなくていいですよ!
甘えすぎです😣