※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ蔵
ココロ・悩み

子育て中の気晴らし方法を探しています。自粛生活で悲しくなる日が増え、旦那が忙しいためストレスが溜まっています。子供との外出計画がありますが、人混みは避けたいです。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

子育て中の気晴らし方法を探しています😣

2月頭から自粛生活していました。
2月末に出産し、上の子と室内用ジムで遊んだり、手の込んだ料理を作ったり、リモートで友達や親とたまーに話したりと家にいながらも楽しめるよう生活してきましたが、、最近何もする気がおきず夕方になると悲しくて泣きたくなる日が増えました。

実家の家族は高齢のため今年一度も帰省できず、地域のサポートや検診は中止になり、旦那が忙しいのでほぼワンオペ。

旦那が休みの日に下の子を預けて、上の子を自転車に乗せて気晴らしサイクリングや平日子供二人連れて公園に行く予定ではいます。
子供がどちらも幼いのでまだ人混みや室内施設には行くのは難しいと思います。

同じ状況の方の意見や良いアドバイスを知ってる方教えてください💡

コメント

Shinori

家事代行サービスやシッターさんに一時的にお願いするのはいかがですか?

私は今は仕事はお休みしていますが、仕事をしていた時はシッターを利用していました。TVを付けずに色んな遊びをして下さり、帰る度に息子の成長が楽しみになりました😊
1時間でも1人になる時間、読者をしたりお昼寝をしたり、リフレッシュする時間は大切かと思います。
1人で2人のお子さんをみているママ蔵さん、凄いと思います。
シッターさんは1時間からお願い出来る所もありますし、家事代行サービスをお願いしてその分ゆっくりするのも良いかと思います。

お外に出ても気持ちが良いですよね✨
今はコロナが心配ですが、人の少ない時間を見計らってお散歩や公園も良いと思います。これからの時期は水遊びも出来ますし!
暑い日はお昼寝を早くさせたくて、昼間にお風呂にぬるめのお湯をためて水遊びをさせた事もありましたよ😙

参考になれば嬉しいです🍀

• ママ蔵

ママ蔵

コメントありがとうございます!

この季節お風呂で水遊び良いですね😆水鉄砲用意してやってみます 笑

シッターさんももうちょっとだけコロナの様子見てから利用してみようと思います👍少し預けるだけでも親子どちらにも良いことありますね😊

アドバイスとても助かりました☺️✨ありがとうございます

• 5月31日